※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初マタの女性が、耳掃除中に血が出て驚いています。鼻血も出ることがあるそうで、他にも血が出ることがあるか心配しています。何か原因があるのでしょうか?助言をお願いします。

初マタです!体の異変(?)で先輩ママさんおしえてください

汗をかいたのでシャワー浴びるがてらお風呂入りました。
毎回耳掃除するんですが、
私は耳カスがカサカサ派です!
中にはドロッとした方もいるかと思います。😓
先程耳掃除してたらぷにゅとしたドロッとした赤いのがでてきて血かな?って思ったら血でした!新しい綿棒でくるくるしてても赤く染まってて😅奥まで入れてないし、普通に耳掃除してたんですけどなんですかね???
この間も鼻血が止まらなくて、滅多に鼻血が出ないのにびっくりしました。

ルナルナベビーのアプリで書かれてたのですが
耳はびっくりして😅
鼻血も耳から血でてくるのも、他に血が出てきたり
ありましたか??

コメント

deleted user

耳については分からないですが、鼻血はよくありましたよ!
びっくりしますよね(ó﹏ò。)

deleted user

耳はわからないですが、
私も鼻血は良く出ました!
耳って怖いですよね💦

さ

耳はないですが、鼻血は良く出ました💦
耳鼻科行ったら妊婦さんには良くあることらしく、まだ薬の出せない時期だったので「頑張れ」で終わりました 笑
耳からだとびっくりしちゃいますね!
妊婦だと伝えて耳鼻科で診てもらってはいかがですか?