※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまる
ココロ・悩み

気軽に相談できる人を探しています。相談相手選びで悩んでいます。どうやって悩みを解消していますか?

気軽に相談できる人っていますか?😢
なかなか相談って、相談する人選ばないと大変なことになることってないですか、、?
わたしの場合は、旦那さんに相談すると、旦那さんは旦那さんで余裕がないので、余計な喧嘩になってしまったり、、
また実母に相談すると、娘(わたしのことです)のことだからってすぐ行動に移しておおごとになってしまったり、、
仲の良い友達に相談すると、悩むならやめなよ!と言われるのが困っちゃったり、何年か経ってこのことで悩んでたってあとから言われたら嫌だなとか思ってしまったり、、
昔から相談下手です😢😢
みなさんどうやって悩みは解消してますか?

コメント

みるく

ママリでしか相談できないです😭
実際の友人などには悩み話せないです。境遇が違いすぎたりすると、相手も困るだろうし、。
ほんとママリ様々です😭✨

ゆりまま

私も相談はママリかな

りりり

下手に喋って言いふらされたりするのも嫌ですよね😓
そんなときこそママリで相談してます(^ω^)みなさん優しいので、顔も知らない自分の悩みや愚痴に答えてくれるので助けられてます😭💓

りえ

私もママリです。
くだらないことばかり質問してしまいますが💦親切に教えて下さる方が多くて助かっています。

しゃ

相談する人選ばないと大変なことになるってすごいよくわかります。
^^;

気軽に相談できる人なんてなかなか見つからないですよね。

私も相談はママリです!
ここは優しい方や同じ境遇の方が多いので安心できます😊
リアルでは悩み相談できる人いません💦
というか、しても解決に繋がらないのでしようとも思いません😅

8mama♡

いつも、利用させてもらってるママリですね!
みんな、大半分かりあえてくれるのでぐちを聞いてくれて共感してもらえて知恵をお借りしてママリがなかったら離婚も視野に考えてたかも(笑
喧嘩したらすぐにここ投稿してそれからだいぶ喧嘩の量も減りましたし。
怒りも共感してくれるだけでだいぶ収まりました‼