※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那の収入だけで生活が厳しいので保育園に入れたいが、両親やお義母さんが反対している。保育園に入れても問題があるのか疑問に思っています。

旦那働いてますが私は産休中で収入が
旦那だけだと少なくてきびしいので、
保育園にいれたいのですが
姫路市に相談したら早ければ来月空きが出るかも
とゆうことなので会社復帰できるかもと思っています
でも、両親もお義母さんも保育園いれるの反対らしく
なんで入れたらダメなんでしょうか?

コメント

h*

親としてはやはり一定の年齢になるまでは子供を親元で一番近く見てて貰いたいのではないでしょうか?

集団生活は幼稚園からでも学べますし、今保育園での問題とかも結構テレビ沙汰になってますからね💦あまり良い印象はないのかもしれませんね💦

ちぃちゃん

家庭の事情なら仕方ないと思いますよー。私は上の子3カ月で保育園に入れて復帰しました😊
最初へ周りからいろいろ言われましたが、生活リズムもつくし、人見知りもなく育ち収入も確保できて結果的に良かったと思ってます😄

R&R.mam

きっと「まだ2ヶ月くらいで可哀想」と思っているのかもしれませんよ。
あたしもフルパートで産休育休中です。旦那の給料だけで不安ですが…あたしの市は待機児童がワースト5に入るので空きはありませんし来年度保育園入れるかも分からないです😭
とりあえず今考えてるのは土日休みの旦那に土曜だけ見ててもらって週1で復帰しようかと思ってます❗

アイリーン

生活にはかえられませんよね。

ママリ

うちは産後1ヶ月で仕事戻りましたが、保育園や幼稚園には入れてないです😂

つき

保育士をしていました🌱
園はだいたい3ヶ月から
入所が可能ですが、
まだまだ免疫力が低いため
感染症を貰うと重症化しやすい為
心配なのかもしれません💧

園は37度4以上あれば電話して
迎えの連絡入れますしそれでも
すぐ対応できる環境であれば
会社復帰しても問題ないと思います💫
生活の方が大事ですしね😆

な

ではご両親や義母に、毎月のお金の援助してくれますか?って聞きたいです。(°_°)
結局、外野はわーわー言うだけで楽ですよね、育てないといけないとはゆんさんですし。
最近は、旦那さんの収入だけではやっていけないところも多いですよ。そして、お金の問題は意外と切実ですよね。いくら節約したって足りないものは足りないですもんね💦
幼稚園でも保育園でも、子供に関わる大人たちが愛情持って接してれば何の問題もないかと思います。
保育園で起こる事故とかもありますけど、3歳まで親が見てる家庭でも事故って起こりうるかと。
大きくなったとき、この子は保育園で育った、この子は幼稚園で育った、そんな差はわかりませんよ(´∀`)

ツー

家計がどうしても赤字だったら仕方ないですが、私だったらせめて寝返りが自分で出来るまでは家で見るかな~と思います👶
理由は、まだ自力で寝返りが出来ないと何かのひょうしに顔に布がかかったりして保育士さんに気付かれないまま窒息したりしたら怖いのと、今年はRSウイルスが7月から流行っているので低月齢だと重症化すると命に関わるので💦

はるmama⋈♡*。゚

親世代は3歳までは親元で見ろってよく言いますよね💦
私の親も3歳までは…と言ってましたが、別に親に養ってもらうわけでもないので😅
今月から働く時間が長くなり、息子が寂しそうに待ってて…最近はすごく甘えん坊です😭
かわいそうなことしてるかな…と思うけど、たいていのワガママは笑って対応できますし、その分休みの日はずーっと一緒です✨

早く入れる分メリットもあると思います✨

にゃんさま

ダメではないと思います。

可哀想だけでは生活出来ないと言ってみたらどうですか?

3児のママ

そーゆーことに口出ししてくる人達は、もし働いた時の分のお金出してくれるんですかね?😂
口だけ出してお金出さないなんて都合いいですね👏

あいこっち

やっぱり小さいから…ですかね?
私も一番下は6カ月から保育園に預けてますが,両親・義両親は何も言ってきたりはなかったですが知り合いの人とかには,よく早くから預けれたね…とか色々言われます。。。
でも‼︎私は預けてて後悔なんてしてないし先生達もすごく可愛いがってくれるので預けてよかったーって思ってます★
おかげて人見知りもほぼなしです‼︎
周りは言いたい事,言いますね…。、