※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とお泊まり旅行。おすわりできるけど不安定。バンボ持参する?お泊まりのアドバイスも。

8ヶ月になった頃新幹線と電車の移動で片道3時間ほどの場所に義母さんと義兄さん家族(お子さん1歳9ヶ月)と旦那と義祖父母の家にお泊まりに行きます。

娘は一人でおすわりできますがまだまだ危ない状態…ふとした時に倒れます😅離乳食はバンボで食べさせているので旦那はバンボ持って行ってもいいんじゃない?と言ってくれますがなにせ大きい…車ならまだしも電車だと荷物になりますかね…🤔けどずっとバンボであげてるしかなりご飯中触りたがったりで汚れるので抱っこだと厳しいかなーなんて思います。みなさんならバンボ持っていきますか?(行くときまでにおすわりが安定したら置いてく予定ではあります)

あとお泊まりでこれあると良かった!と言うものあったら教えてください!一日目は旅館、2日目は義祖父母宅に泊まります。

コメント

ちょこっと。

もって行きませんねー💦かさばるし荷物になりますし。。。
生後1ヶ月から毎月新幹線に載せていますが、荷物は少ないに越したことは無いと思います!

バンボはご飯の時につかうだけですか?
旅館なら子供の椅子があるか宿泊前に確認しています(*´-`)

  • むい

    むい

    やっぱり荷物になりますよねー😩
    基本的に目を離すときはバンボに座らせてます!うつ伏せでも仰向けでも私が離れると泣くので(´°ω°`)))

    • 7月9日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    大人の手がむいさんだけではないので大丈夫じゃないかなぁ?と思います。
    誰かがみていてくれないですか?泣くのは仕方ないですが😭

    旅館によっては貸し出しをしているところもありますよ!

    うちはチェアベルトを外出時はしばらく使っていました💓

    移動だけでも大変なので荷物は減らす方向が良いかと思います。

    • 7月9日
  • むい

    むい

    それもそうですね🤔旦那も居るので旦那にお願いしようかな…

    チェアベルトではオススメありますか?
    質問ばかりですいません💦

    • 7月9日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    わたしの抱っこ紐がチェアベルトになっているので特別購入したことはありません😭

    普段外出時のご飯はどうされてるんですか??それと同じでは難しいのかなぁ😭?

    • 7月9日
  • むい

    むい

    すごいですね!!

    外食時は旦那と順々に抱っこしてます🤔まだ娘は外で食事したことはありません💦

    • 7月9日