※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりく
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てている方が、抱っこ紐と骨盤ベルトの購入を悩んでいます。抱っこ紐は車移動が多いけれど便利かもしれず、エルゴがおすすめかどうか、骨盤ベルトは産後のお腹のケアについても相談しています。

4ヶ月になる息子を育てているのですが、今購入を悩んでいるのがありまして
抱っこ紐と骨盤ベルトを買うか悩んでいます(>_<)
普段車移動が多く抱っこ紐は使わないかなと思っていたのですがちょっとした買い物をする時などに便利かな、、と思い購入を考えています。やはりエルゴが1番でしょうか?ネットは偽物が多いのでしょうか??

骨盤ベルトは今さらですが産後ぽっこりお腹が治らず、、半年までにと聞くのですがトコちゃんベルトは高いし安めでオススメがあれば教えていただきたいです!(>_<)

コメント

抱っこ紐はお出かけの時だけじゃ無く、これから起きてる時間も増え動き回って目が離せなくなると家事するのも一苦労なので、おんぶとかしながら家事するのにも必要ですよ〜(´ω`)家事しないならいらないですが(^^;;
ちなみにエルゴは偽物多いですけど、極端に安いとかじゃなくて2年とか保証付いてるやつなら大丈夫です。
産後の骨盤ベルトは私は整骨院に通っていて、してないのでアドバイス出来ずすみません…

• りなりく

りなりく

そうですね(>_<)家事しながらだと必要になりますね(>_<)
    保証付なら大丈夫なんですね!探してみます^ ^
    整骨院いいですね!私も通いたいですがいい整骨院が近くにないもので(>_<)
    参考になる回答ありがとうございました!

• 11月24日
紫千

車移動です(^^)
ドラッグストアに1歳から使えるカートしかないお店があるので、その時や両手が使えた方が良いようなときにはエルゴ使ってます。
ネットでも正規代理店がありますよ。
ちなみに私はベルメゾンで買いました。
骨盤ベルトですが、トコちゃんベルトじゃないものを使ってましたがどこのか忘れてしまいました(^_^;)

• りなりく

りなりく

やはりエルゴ人気ですね!
    買い物は抱っこ紐のが便利ですよね。ベルメゾンですか^ ^ありがとうございます!

• 11月24日
たむmama♥

あたしも車移動が多いですが、ちょっとした買い物行く時とかにいちいちベビーカー降ろすのが面倒で抱っこ紐使ってます!
両手が使えるのであると楽です((*´∀`*))
うちはアップリカを使っていますが、人気なのはやはりエルゴだと思います!
よくエルゴを使ってるママさんパパさんを見ます((*´∀`*))
色やデザインがいっぱいありますね((*´∀`*))
海外のものなのでネットだと偽物は多いみたいです(๑´ㅁ` ๑)

骨盤ベルトではないですが、ガードルの方がいいかな…と思います((*´∀`*))
骨盤ベルトだけだと動くとズレてきたりするので、ガードルならお腹から太ももまでなので、ぴったりめの服を着てもスッキリ見えますよ◡̈♥︎
あたしは赤ちゃん本舗で犬印のガードルの黒を5000円くらいで買いました!((*´∀`*))
トイレの時は少し面倒でしたが、ぽっこりお腹は少し引っ込みました((*´∀`*))

• りなりく

りなりく

そうなんです!私もベビーカーを降ろしたりが最近面倒になってきてます笑
    エルゴ人気ですね!種類豊富で買うとしたら迷いそうです(^ ^)

なるほど〜!このガードル良さそうですね‼︎☻ズレる心配なさそうですし♡ぽっこりお腹直したいので検討してみます‼︎^ ^
    分かりやすく画像も貼っていただきありがとうございました^_^‼︎

• 11月24日
はなあや

こんばんは!普段車移動ばかりです★うちは途中からベビーカー嫌がったりするようになりました。。。なので買い物中、カートで暴れ出したら抱っこしたりで重宝してます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
エルゴしか使ったことないので比較できませんが使いやすいです★
ちなみに私は偽物騒動前に楽天で買いましたが、本物でした=3ベビザラスの通販でも販売してますよ*\(^o^)/*
骨盤ベルトは画像のピジョンの二つセットになったやつをAEONで買いました!セールで安かったですよ。ベルトのほうより、サポーターのが楽でよく使いましたが、産後1ヶ月以降は楽天で激安のガードル履いてました!そのおかげか、元の体型に戻りました(๑•̀ㅂ•́)✧

• りなりく

りなりく

エルゴはやっぱり使いやすいんですね^ ^♡
    ベビザラスですかぁ☻見てみます♡
    二つセットいいですね^ ^!私はもう4ヶ月なので元に戻るか心配ですがガードル買ってみます^o^!分かりやすく画像も貼っていただきありがとうございました!♡

• 11月25日