※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊活

妊娠中や産後に夫婦生活が途絶えた方、再開のきっかけは何でしたか?2人目を考えるけど夫婦生活がないため悩んでいます。旦那は口では2人目を言うけど、具体的な態度が曖昧で困っています。

昼間からシモな質問すみません💦
妊娠中、もしくは産後に全く夫婦生活がなかったけど再開したよーって方、なにがきっかけで再開しましたか🙄?

2学年差で2人目を考えているため、ぼちぼち妊活スタートなんですが妊娠中から今まで夫婦生活ないのでどうしようかと💦
旦那も2人目〜って口では言うものの、誘う素振りもないし私から何回かもちかけても曖昧な態度だったので、どうするつもりか謎です😅笑

コメント

ゆゆゆー

うちはあまり旦那から誘うタイプじゃなかったし、旦那もしてもいいのかわからなくていたので、こちらから、もう大丈夫だよ〜なんて声かけて再開しましたよ!
旦那さんも誘っていいのかどうなのかわからないのでは??

あと、うちは子供と寝落ちしてしまうのが多いので、寝る前にラインなどで意思疎通を図ろうと最近決めました笑笑
寝落ちしてしまってしばらくしてなくて、旦那は溜まってたみたいで、突然ラインでお誘いかかったことあったので笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    確かに誘うタイプというか、ムードを作ってするって雰囲気ではなかったような🤔
    だいぶしてないので覚えてませんが😂
    もういつでも大丈夫だよーっていつか伝えてみます!笑

    • 7月9日
deleted user

うちは1歳まで全く2人目に触れてなかったんですが、あるとき「何歳差で欲しいの?」って聞いて2学年差だと言うので、早生まれの娘と2学年差だと3ヶ月以内に妊娠しないと無理だよって説明してタイミング取りました笑
この日が排卵日だからこの日とあとこの日もできたらチャンス上がるけど。どうする?
って聞いて相手任せにしてました笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なるほど!
    伝えるだけ伝えて、向こうに任せるってのもありですね😆!
    試してみます!

    • 7月9日