※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊活

妊活中に初めて中出ししました。精液が垂れてきたときは大丈夫でしょうか?基礎体温をつける以外に気をつけることはありますか?初めてで何も知らないので教えてください。

旦那と付き合ってた頃も合わせると3年になりますが、妊活を始めたのもあり昨日初めて中出ししました!

そのとき、抜いたあとに精液が垂れてきたのですが大丈夫でしょうか?
出したあとは大人しくしとくべきですか?

あと、気をつけた方がいいことなどありますか?
今してることは基礎体温をつけることくらいです(^_^;)

旦那も私も初めてのことで何も知らないので教えてください(´゚ω゚`)

コメント

deleted user

抜いたあとに垂れてくるのは当たり前ですよ☺️発射されたと同時に子宮に向かって泳いで行ってるので、やり方としては間違ってません。しばらくは横になったままがいいですね☺️

  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね!
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月24日
ちっち

私は次の日ぐらいまで出てきます。笑
なので、コトが終わったらシャワーしてナプキンあてます(^^;;
寝てる間に垂れてきたら気持ち悪いんで!

優秀な精子は子宮に届いてるから、垂れてきたのはいらない分なので、大丈夫です♡

  • あちゅん

    あちゅん


    そんなに垂れるんですね( °__° )
    私も昨日は心配でちゃんと眠れなかったです(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月24日
mii

精子は射精後勢いよく子宮へ泳いでいきます。たれてきた精子はもう勝負に負けた子たちなので問題ないです^^

腰を高くしてじっとしてるといいと聞いたことありますよ(o^^o)

妊活中から彼と二人で葉酸は摂取すると良いと思います!

  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね!
    垂れてきたときは焦りました(笑)
    葉酸とはなんですか?

    • 11月24日
  • mii

    mii


    絶対垂れてくるので大丈夫です(o^^o)

    葉酸は赤ちゃんを健康的に産むための成分で、妊娠初期は摂取するように厚生労働省から通達が出ているものです。
    妊活中からサプリなどで摂取すると良いみたいですよ♪
    調べてみてください(*^^*)

    • 11月24日
  • あちゅん

    あちゅん


    サプリで摂れるならいいですね!
    調べてみます(^^)
    ありがとうございました♪

    • 11月24日
こえだちゃん

私も妊活していたものです。
抜いた後に精液が出てくるのは普通の事なので心配しなくて大丈夫です。私は20~30分ぐらいはすぐに起き上がらないで横になっていました。排卵日検査薬などもオススメです。デジタルタイプだと表示が分かりやすいです。薬局さんで購入出来ますよ。後は体を冷やさない様に気を付けていました。適度な運動(ウォーキング)なども血流が良くなるみたいです。

  • あちゅん

    あちゅん


    やはり大人しくしとった方がいいんですね(>_<)
    昨日はすぐ起き上がってしまったので気を付けるようにします!
    排卵日検査薬ですか!
    旦那と相談してみます(^^)

    • 11月24日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    それと生理不順があると紹介文にありましたが産婦人科とかで診てもらったり相談したりした事はありますか?旦那さんの方も気になる事があるなら一度お二人で検査とか受けてみるのもお勧めします。私と旦那も大丈夫だと思い病院へ行ったら色々
    と問題ありだったので、なかなか子宝に恵まれませんでした。
    妊活しばらく頑張ってみてなかなか上手くいかない様なら考えてみるのも良いかと思います。

    • 11月24日
  • あちゅん

    あちゅん


    そのことは私も心配です(^_^;)
    まだ若いときに3ヵ月生理がないことがあったりしたのでその頃は病院に行ってました(>_<)
    旦那も泌尿器科に通院してた頃があるので、なかなかデキないときはまた行こうと思います(>_<)

    • 11月24日
☆ALOHA☆

垂れた分は、わかりやすく言えば生命力がない精子だったってことですよ☆
中出ししたなら、ちゃんと入ってるので生命力が強い精子が子宮に向かって行きます。
ちなみに、私は中出しした後すぐタバコ吸ったりトイレ行ったりしてたので、行為後は特に気にしなくて大丈夫だと思います。
妊活と妊娠中はルイボスティー飲むといいと言われていて、今現在飲んでます☆

  • あちゅん

    あちゅん


    よかったです!
    安心しました~(*^^*)
    ルイボスティーですね!
    メモしておきます!
    ありがとうございました♪

    • 11月24日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    ホルモンバランスや子宮にいい紅茶です☆
    これからもっと寒くなるのでお風呂に浸かって温めたり、背中やお腹にカイロ貼って温めるのもオススメです!

    • 11月24日
  • あちゅん

    あちゅん


    冷え性なので冷やさないようにします!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
かんちゃんママ

排卵日が分かってる方が確率がググッと上がりますよ。排卵日4日前から妊娠率が高くなり2日前・前日がピークだそうです。ただ、排卵日を狙ってHしたとしても通常の妊娠率は20〜30%といいます。だから万が一すぐに授からなくても絶対焦らないようにね!

  • あちゅん

    あちゅん


    今ルナルナを利用していて旦那にも見てもらっています(^^)
    確率低いですね…(>_<)
    いつかは妊娠できたらいいな♪

    • 11月24日