※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
妊娠・出産

妊娠30週でお尻が激痛。坐骨神経痛かも。トコちゃんベルト検討中。治療法やアドバイスが欲しい。病院で相談予定。

30週に入った所、おしりに激痛がはしりました!筋肉痛に似た痛みで、右側だけですが動きによって、痛みがきます。急に痛み出したので、びっくりしています。
調べたら、坐骨神経痛?かなと思いました。産後に、トコちゃんベルトを購入しようと思ってましたが、今から購入した方がいい気がしてきました。
坐骨神経痛になって、ストレッチ、ベルト、整骨院などで治った方いましたら、アドレスお願します。
この痛みが続くとなると、辛いです。明日、検診日なので、病院にも相談してみます。

コメント

ゆしん

アドレスってなってます(T ^ T)
アドバイスです( •̀∀•́ )✧
ごめんなさい、間違えました。

私は左側だけそんなことがありました、辛いですよね(´-∀-`)
痛い時は基本ゴロゴロして過ごしてましたよ♬

骨盤が開いてきてるのもあるかもですよ(๑¯ω¯๑)
ちなみに私はトコちゃんベルトを
購入したら、使う前によくなってしまいました。

数日の我慢かもしれないですよ!

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます!やっぱり痛み出るんですね。
    トコちゃんベルトは、産後も活躍するので購入してもよさそうですね。しばらく様子みてみます。
    ちなみに、トコちゃんベルトのサイズは測ってから購入しましたか?産前産後で、サイズ変わるのでみなさんどのサイズを購入してるのかと思いまして。

• 11月25日

退会ユーザー

トコちゃんベルトは買って損は
    ないと思いますよ♬
    いや、図らないで購入しましたが、
    産後前のサイズで購入して
    大丈夫かと思われますよ!

• 11月25日
  • ゆしん

ゆしん

ありがとうございます!
    サイズあるの知らなくて、どうしようかと思ってました。
    トコちゃんベルトは、いいみたいですね。購入してみます!

• 11月25日

私も今坐骨神経痛でまったく身動きできない状態です💦
私は左側のおしりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
動くことできないので、困ってます(›´ω`‹ )
今はあまりの痛さでストレッチできないですが、少し和らいだらやるつもりです!
トコちゃんベルトも頼んで到着待ちです‼︎‼︎‼︎

ストレッチは猫のポーズやあぐらがいいらしいですね☺︎︎

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます!
    やっぱり坐骨神経痛ですね。急にきたので、焦りました。
    ストレッチで穏和できればいいかなと思って、私も少しずつやって行きます。あぐらですねー!身体硬い方なので、少しでも柔らかくなるように、頑張ってみます!
    トコちゃんベルトも購入中なんですねー!痛みなくなるといいですね😄

• 11月25日
みいまま

私も座骨神経痛なりました!
徐々に痛みが強くなって
片方づつ治って悪化しての繰り返しで
ある日急に歩けなくなりました( *´꒫`*)
産婦人科で整形外科へ行くように言われたので行きました。
レントゲンも撮れないしマッサージもできないので
コルセットをもらっただけでしたが
寝る時だけでも巻いて寝ると大分緩和されました☆
歩けなくなった時は鍼灸整骨院でマッサージしてもらいましたが悪化しました( *´꒫`*)
なので変に刺激せずにコルセットするのが1番いいのかと思います。
調べると座骨神経痛の人向けのストレッチの動画とかありましたが、痛くてそれもできませんでした...
私は妊娠4カ月から最近まで座骨神経痛でした(>_<)

ゆしんさんも悪化しませんように(>_<)
座りっぱなし立ちっぱなしはダメです!
いつでも横になれる環境ならいいのですが...
安静が一番ですよ(ノ∀`)

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます!同じ週数ですね!左右両方の痛みは、辛すぎる。赤ちゃんの為、骨盤が開いてきているとは言え、痛みは厳しいですよね。マッサージも心配になりますね(T ^ T)
    無難にコルセット、ベルトでやり過ごすしかないですね。できる限りは、ストレッチもやってみて、出産に向けて準備していきます。
    くーままさんも、長い間座骨神経痛で辛く大変ですね(T ^ T)
    もう少しで、赤ちゃんに会えるので、お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

• 11月25日