※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこひもについて、使ったことがある方の体験を聞きたいです。装着が難しいと感じることや赤ちゃんの反応について教えてください。

ベビービジョンオリジナル
という新生児から使える抱っこひも
についてです。

使ったことある方聞かせてください。


新生児から使えるそうですが
実際にいつから使用してましたか??

実際につけてみると、どうしても赤ちゃんの首が抱っこひも側にもたれかかる感じなるし
赤ちゃんが足キックしたり落ち着きないから
苦しいのかなぁと😰

みなさんうまく装着できますか?

コメント

ナツ花

新生児から使ってました☺️
最初親子とも慣れないですよね💦
そのうち慣れるとおもいます!

付け方とかは、YouTubeにのってますよ~☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    YouTube見ながらつけたんですが、
    首がどうも心配で。(笑)

    ありがとうございます!

    • 7月9日
りれしゅママ

新生児から使ってます😊
おでこにキスできるぐらいの高さで抱っこし、頭のところの調整で安定すると思いますよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    体に巻き付ける位置を
    だいぶ上にあげなきゃですよね?

    • 7月9日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    私は普段この位置で抱っこしてます😊
    (抱っこ紐は4年前の物なので少しデザインが違うかも?)

    • 7月9日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    ベビービジョンとベビービョルンを勘違いしてました💦一緒の抱っこ紐ですかね??💦

    • 7月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    すごく安定されてますね!
    ちなみに、お子さん何キロありますか?

    私の書き間違えでした😱😱
    ベビービョルンです!
    すみません。

    • 7月9日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    既に7キロぐらいあります😅
    生後1ヶ月ぐらい(5キロ)から使ってますが、自分と密着するように調整して付ければ安定しますよ😊何回か付けて落ち着く位置に調整すれば良いと思いますよ😃

    • 7月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    大きいですね😳👏

    うちまだ4.2キロだし
    そのうち赤ちゃん大きくなれば安定しそうです!

    ありがとうございます。

    • 7月9日
あお

腰よりちょっと上ぐらいに
ベルト?を巻くと良い感じにできます😚
あと脇らへんにある調整ベルトを
ぎゅっと引っ張って
赤ちゃんと密着する感じでつけてます😃

赤ちゃんが小さいうちは
結構つけるの大変でした😣

  • ママリ。

    ママリ。



    なるほど!

    たしかにまだ小さいから
    抱っこひものなかで
    ぐにゃっとなる感じあります😵

    そして私が大きいからますます赤ちゃんとの距離できるのかもです。

    • 7月9日
まめはは

同じものを使っています!

抱っこ紐側というのは、赤ちゃんの後頭部側じゃなくて、自分側、もしくは左右にもたれかかるということですかね?🤔

私も首や窮屈具合が心配で、慣れるまでちょっとかかりました💦
入れた時はバタバタしますが、少し背中トントンしたりしてると大抵爆睡モードになります。

うまくいかないときもありますが、、

  • ママリ。

    ママリ。


    赤ちゃんの後頭部側にもたれかかっちゃいます。
    泣いたりしてないから大丈夫なのかもですが、説明書みてもみんなお母さんにもたれかかるかんじなってるしで😵


    そうなんですね!まだ母子共々慣れてないからかもですね😵
    ありがとうございます!

    • 7月9日