※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

暖房についてです。今日電気代見てびっくりしました!先月も高かったので…

いつもお世話になってます。暖房についてです。
今日電気代見てびっくりしました!!先月も高かったのですが今月は先月の+5000円で15000円もきました(*_*)
現在使用してるのはエアコンのみです。こたつと石油ストーブはありますがこたつは赤ちゃんはあったかくないし部屋が狭くなるしで置いてなくて
石油ストーブはなかなかめんどくさくて使う気にならないしなにかあった時危ないかなーと置いていません(*_*)
一日中つけていますが先月もつけていたのに今月跳ね上がったのは多分浴室乾燥をかなり使ったからかなーとか思いますがこのままじゃやばいです!!
よくある質問だとは思いますが皆様どんな暖房器具使われてますか?

コメント

y.u.r.i.k.a.

うちはエアコンのみです!
20~22℃設定です。
出産してから、光熱費、水道全て高くなりました(இдஇ; )
まぁ、子供のため仕方が無いかなと思ってます。

ドゥイドゥイ

エアコン、石油ストーブ、こたつです。
すぐに部屋を暖めたい時はエアコンを使いますが、暖まれば切
ってストーブに切り替えます。

エアコンを使っても足元が寒いので扇風機で空気をかき混ぜて温度差を緩和させます。

うちも狭いですが、その代わり部屋が暖まるの早いし、狭いお陰で石油ストーブも一定温度上がれば切ります。そんなすぐ寒くならないし。
乾燥に気を付けてこまめに換気すれば空気も汚れないし、やっぱりエアコンより暖かいです(^^)
後は足元だけこたつに入れてあげてます。
うちの子はまだ3か月ですが、来年からはストーブ考えないといけないかも...
そんな感じなので、電気代はさほど上がってないし、灯油もすぐになくなりません。
捕捉です。木造アパートに住んでます。保温性はそこまでないと思います(--;)
初めうちもエアコンのみで20度以上キープ!と神経質にしていたら余計気になりすぎてストレスになりやめました。

1117.0619.

同じく、出産後、光熱費ぜーんぶ高くなりました( ̄・Θ・ ̄)

1117.0619.

すみません(><)💦

うちもエアコンだけです!
26℃です( ̄・Θ・ ̄)

トラニ

エアコンにするなら20度で自動が節電になるのですが20度自動だと少し寒いので22度くらいが良いですよ~!後フィルターのお掃除ですね!

カンガルーまま☆

うちは6か月の娘がいますが、冬は石油ファンヒーターです。エアコンは電気代が高いので。。設定温度は20℃以上にはしなくても暖かいです(*^^*)

あおぴー

皆様まとめてのお返事すみません。意外とエアコンだけの方が多くて驚きました。
この時期の光熱費、仕方ないようですね(>_<)
足元がすごく冷えるので石油ストーブを少しだけ出してみようかなと思います。
ありがとうございました♡