※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食についてアドバイスが欲しいです。現在のスケジュールとミルクのタイミングに関して悩んでいます。ミルクを減らすべきか、離乳食のタイミングについて教えてください。

3回食についてアドバイスお願いします。
もうすぐ9ヶ月になりますので3回食にしようと思います。

現在のスケジュールは、
5:30→ミルク220
10:00〜10:30→離乳食200弱+麦茶
13:30→ミルク220
15:30→おやつ
18:00→離乳食200弱+麦茶
21:30→ミルク240

主人の帰宅の関係で、どうしても寝る前のミルクが21:30くらいになってしまいます。お風呂も就寝も早めたいのですが、腰痛が悪化し主人の帰宅を待っている状態です。

食後4時間空けて離乳食しないといけないですよね?
単純に13:30のミルクを離乳食で問題ないのでしょうか?

ミルクをもっと減らすべき等アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

コメント

りんご

三回食にするならなるべる大人が食べる時間と一緒にしたほうがいいですよ?
5時半のミルクをやめて7時くらいに離乳食が食べれませんか🤔?

  • りんご

    りんご


    なるべくです💦すみません

    • 7月9日
  • おなつ

    おなつ

    ミルクをやめたいのですが、7時までどうやって持たせたら良いのか分からずで、、💦

    • 7月9日
ゆでたまご

もう少しだけ朝の離乳食を早めた方がいいような気もします!9時13時18時に離乳食でおやつは今まで通り15時半あたりでよさそうですね✨
離乳食のあとはミルクは飲まない感じですかね?
朝と夜のミルクも本人が大丈夫そうならじわじわ200、180、160、、、と試しに減らしてみてもいいかもしれませんね🙂

  • おなつ

    おなつ

    その時間帯かなり理想なのですが、朝寝もしてしまいまして💦
    離乳食後のミルクはなしにしています!
    ただ朝晩のミルクは少なくすると泣きます、、

    • 7月9日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    朝寝は何時から何時頃までしてしまうのでしょう😭?

    ミルクは減らしても泣いちゃうんですね、、気をそらして遊んだりしてもずっと泣いちゃう感じなんですか😭?

    • 7月9日
  • おなつ

    おなつ

    朝寝は8時半くらいから10時くらいまでしてしまいまして💦ひどい時は10時半前までです💦

    気をそらしてもグズるんです😭

    • 7月9日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね😭朝のミルクを多少少なくして朝寝前の8時頃に離乳食をあげるのがベストな気がしますが減らせなくて8時に普段より少なめで150グラムとかあげてもいい気もしますし、、今のリズムとほぼ同じで10時14時16時18時半でとりあえずやってみて様子見ながらミルク減らしたり朝寝の前に離乳食に移行でもいいとわたしは思います🙂✨

    • 7月9日
  • おなつ

    おなつ

    ご丁寧にありがとうございます!
    朝寝前にあげるのが、やはり一番ですよね💦一度その方向でしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月9日
deleted user

食後4時間空けますね😊
だいたい14時くらいにあげれば
大丈夫かなと思います😊
でも出来れば大人と同じような
時間が理想だと思います✨
離乳食後のミルクは180mlだと
飲ませすぎと保健師さんに
いわれたので離乳食がたくさん
食べられるようなら離乳食を
増やした方がいいみたいですよ✨

  • おなつ

    おなつ

    離乳食後のミルクは無しで大丈夫なので引き続き離乳食を増やしていきます(^^)

    • 7月9日