
息子の体重が12.5kgで、チャイルドシートがきついです。オムツのサイズが大きくなり、価格も上がって困っています。同じ悩みの方いますか?
息子、身長多分真ん中で、体重12.5kgです(>_<)
ぽちゃぽちゃしてるのはかわいいんですけど、実際困ることが....
チャイルドシートが元からついてる自転車に乗ってますが、きつそう(T_T)
でも後ろ乗せは確か15kgからだし、後ろに乗せるのは不安(T_T)
オムツはパンパースLを使ってましたが、お腹や太ももに赤く跡が残るので、メリーズLにしてみましたが、
パンパースに慣れてる分、メリーズはふわふわすぎるように感じてしまって(T_T)
オムツのサイズが大きくなる分、1枚当たりも高くなりますね....
新生児の頃は確か、1枚13円ぐらいだったのに、だんだん30円とかに上がってきて....
この前ドラッグストアで計算してみると、ビッグよりさらに大きいサイズだと1枚50円近くしてびっくりしました(; ゚ ロ゚)
同じ悩みの方いますか?(>_<)
- ゆい(7歳)
コメント

やぎさんのママ
うちの子達は双子なんですが生まれた頃から大きく、ゆいさんのお子さんと同じくらいの時同じようにオムツLでした!
体重はそんなにありませんでしたが身長があったので💦今1歳5ヶ月ですが2、3歳に間違われるほどです。
なんなら9ヶ月くらいの時11キロありうちも15キロ超えたら電動自転車買ったのに乗れない!双子でチャリ乗れないとか辛い!って思ってましたがある一定の体重まで行くとそこからあまり増えなくなりましたよ!
あ、ちなみにそれくらいから後ろ子乗せも乗ってますが問題なくのれていますよ!
オムツも1枚の値段見ると替えたくなくなりますよね笑
オムツ変えた瞬間に2人してうんちしたりとかされるので箱買いしたオムツが一瞬でなくなります🤣🙌
布おむつは無理なので早めにトイトレ
しようかなとも思いますが行動に移せるかはわかりません😅笑
小さければ小さいで悩んだりするんでしょうが大きいとお金かかりますよね😂

ゆい
9ヶ月で11kgも、なかなかのビッグちゃんですね!
一定の体重までいくとあまり増えなかったんですねー!
うちもストップしてほしい....
切実....笑
そっかぁ、双子ちゃんだと、後ろにも乗せなきゃですもんね(>_<)
オムツ替えてすぐのウンチ、ほんとやめてほしいです(T_T)
おしっこせずウンチだけだと、せめておしっこもしてよ....!と思ったり 笑
私も、早めのトイトレしようって思って時々オマルに座らせますが、最近はめんどくさくて....( ̄▽ ̄;)
ほんと!大きいとお金がかかります!
でも、双子ちゃんって小さい子が多いのに、びーんずさんの双子ちゃんはすくすく大きく育ってくれて、ありがたいですね(^^)
コメントありがとうございます!
ゆい
ごめんなさい、間違って下に返信してます!(>_<)
やぎさんのママ
そうなんです!双子だからきっと小さく小さく生まれてしかも早生まれだから周りに遅れをたくさん取るんだろうななんて思ってたら同年代のお母さんがたに一歳上くらいに見られるくらい育ちました🤣笑
わかりますーーー!せめておしっこもして!っておもいますよね!
うんちじゃ流石にそのままってのも嫌だし替えるんですけどオムツもう少し後に替えてればよかったとか変な後悔してたりします😁!
そうなです!同時に乗せないと子乗せチャリ一生使えないです笑
一時期節約!とか言ってマミーポコ(もともと安いオムツ)がさらにセールで安かったので買いだめて昼はこれで過ごして夜は少しいいオムツ使って朝までコースなんて感じでやってたこともありましたがそれも面倒になり結局お金がどんどん減っていくかんじでし😅
お金はかかりますが男のなのでお互い大きく大きく育ってもらいましょう😂❤️
ゆい
昨日なんて、オムツ替えの時に床におしっこされて、よっしゃ1回分浮いた!とまで思いましたよ笑
なるほどー、昼と夜を使い分ける方法もあるんですね!( ゚ ロ゚)
私もそうしようかなぁ....
びーんずさんの双子ちゃんも男の子なんですね☆
お互い頑張りましょう!
やぎさんのママ
す!す!すごい!
それはかなりポジティブに子育てされていて結果とてもいい感じですね😊❤️❤️❤️
お子さんにもとってもいい影響になりそうですね🙌
普通ならイライラポイントなのに🤣笑
うちも男の子ツインズです!
昼と夜分ける時はお出かけの行きだけはどこでオムツ変えられるかわからないので良い方のオムツつけておくといいですよ😁
ゆい
ドラッグストアで値段を計算してチーーンってなった直後だったので、なぜか喜べました笑
なるほど!( ゚ ロ゚)
勉強になります!
ほんとありがとうございます♪