※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぞう
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になります。予防接種についてです。仙台市若林区で、一歳前後の予防接種で同時接種できる病院名教えてください。

もうすぐ一歳になります。予防接種についてです。仙台市若林区で、一歳前後の予防接種で同時接種できる病院名教えてください。

コメント

沖野にあるおおはしクリニックで、4本接種しました(^ω^)
水痘、ヒブ追加、肺炎球菌、麻しん風しんです⭐️
初診でも、ネット予約できたはずです!!!

• ままぞう

ままぞう

ありがとうございます。4本接種したんですね(^∇^)ちなみにおたふくはいつ受けましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

おたふくは1歳5ヶ月の時にもう一本なにか接種する予定があるので(すいません母子手帳見ないと定かではなくて、、、)その時に一緒に受ける予定です(^ω^)

• 7月9日
  • ままぞう

ままぞう

わかりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月9日
まめ

若林のどの辺にお住いですか?
宮城野区寄りでしたら球場近くの永井小児科ですと同時接種できますよ😃
前日に電話予約できます。
火曜、木曜の午後が予防接種の曜日になってます。

• ままぞう

ままぞう

宮城野区よりなので、そちらの小児科も行けそうです。情報ありがとうございます、調べてみたいと思います(^∇^)

• 7月9日
トマト

若林区ではなく宮城野区で申し訳ないですが宮城野区寄りということなので…
うちの子は東仙台のスペルマン病院で接種予定です。おたふく含め5本同時です…がんばれ!笑

• ままぞう

ままぞう

ありがとうございます!五本ですか!これは頑張ってもらうしかないですよね〜(;o;)情報ありがとうございます!

• 7月9日
こっき

かんのキッズクリニックも同時接種やってますよ!
先生は感じ悪いですけど、予防接種だけは割り切って行ってます笑

• ままぞう

ままぞう

情報ありがとうございます。なるほど、割り切ってやってるんですね笑
    検討させてもらいます(^人^)

• 7月9日
ぽかり

宮城野区ですが宮林クリニックは6本可能です。

• ままぞう

ままぞう

ありがとうございます!調べてみたいと思います(^∇^)

• 7月10日