※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
ファッション・コスメ

皆さんはメイクのとき、どんな鏡を使ってますか?高校のときからずっと10…

皆さんはメイクのとき、どんな鏡を使ってますか?

高校のときからずっと100均の折りたたみミラーを使っているのですがおっちょこちょいなのか頻繁に落とすのですぐに壊れてしまいます。
プラスチックで出来た蓋を開いて反対側にまわしてスタンドにするタイプは蓋の芯が折れてしまったり‥
クッション?布?などで覆われてて開いて溝に立てかけるタイプは鏡が割れてしまったり、布の枠から鏡の角が飛び出して怪我したりします(/_;)
わかりにくくてすみません!
とにかく良く壊すので何度も何度も買い替えてます。
使い方が悪い自覚はもちろんありますが100円だから壊れやすいというのはあるのでしょうか?
何かおすすめあったら教えてください!
チェーン店などで買えるものだと嬉しいです。

コメント

マチコ

私は、100均のビニール製の折り畳みミラーを使ってますよー!
キャンドゥで、3年は使ってるので、特に不便してないかんじですが、持ち歩きはしてないのでそのぶん劣化が少ないのかもしれません💦
お外のとおうちのとミラーは別々にして、それぞれ頻度を少なくするのがベターでしょうか💦

• ねこた

ねこた

ご回答ありがとうございます!
    マチコさんへの返信を間違えて下のえりさんのところにしてしまいました💦すみません^_^;

• 7月9日
はじめてのママリ

私も鏡よく割ります😟今はお土産で貰ったものを使ってます✨100均とか関係なく割れると重います😱シューウエムラの鏡も割っちゃいました😱難しいですが割らないように上に物を置かない、持ち歩き用はカバーの付いたものにする、気をつけるのが一番かなと思います💦オススメじゃなくてすみません😭😭

• ねこた

ねこた

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    キャンドゥの物で3年持つのならやっぱり私の使い方の問題ですよね💦
    ビニール製?気になります!
    一応、持ち歩き用とは別にしていたのですが家用はとっくに壊れて持ち歩き用は今朝壊れたところです(泣)
    また買いに行かなきゃ‥(;_;)

• 7月9日
  • ねこた

ねこた

こちらはマチコさんへの返信でした💦不慣れですみません(・・;)

• 7月9日
  • ねこた

ねこた

やはり値段は関係ないんですね💦
    同じようによく割るという方がいて少し安心しました(笑)
    気をつけるのが一番ですよね!朝のバタバタしてる時に割りがちなのでもう少し早起きでもしようかな(・・;)
    カバーの付いたもの探してみます(*^^*)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️

• 7月9日
みるみる

雑誌の付録の鏡です☺️
1年くらい使ってますが全然余裕で使えてますよ!笑

• ねこた

ねこた

一年持たせるだなんて私にとっては夢のまた夢です^_^;
    付録で付いていたら雑誌も読めて一石二鳥ですね(*^^*)ブランドとコラボしてたりして可愛いのが多いですよね!
    これからは本屋さんでチェックしてみます!

• 7月9日