※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、赤ちゃんが食べてくれなくて困っています。食べれなくてもおっぱいでいいとはわかっていますが、うまく進まない時の情報が欲しいです。同じ経験のある方と情報交換したいです。

離乳食について
まだ始めたばかりで約一週間たちました。
おかゆを嫌がりほとんどたべません。
都合により2日ほどお休みしたりしましたがやはりかわらず。
今日はにんじんもあげてみましたがやはり嫌がり、
体をのけぞったりエプロンを外したがったりかなり暴れます。
まだはじめたばかりなので、食べれなくてもおっぱいでいいのはわかっています!

順調に食材や量を増やしていくのはよく聞きますが、
うまくすすまない時の情報があまりないので💦

同じようになかなか食べてくれなくて困った経験のある方、まさに今私も!って方、こうしたら何故か食べた!など情報交換したいです(><)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初めて2ヶ月経ちますが、全然食べません😅
食べてもMAX小さじ6とかです。。
先に授乳やミルクでご機嫌になってからでも大丈夫ですよ👌

紅ママ

うちの娘は手作りはあまり食べてくれませんでした。
BFは何故か食べました。特にさつまいもやカボチャは喜んで( -∀-)

なな

うちも、思うように進む日と進まない日がありました!
いろいろ観察した結果、少しでも眠い、お腹が空きすぎてるときは離乳食は難しいようです💦
機嫌が良くて お腹の減り具合が程よいとき、スムーズに離乳食ができました!

いま7ヶ月半ですが、風邪で辞めていたので2週間空いたのですが悩んでたのが嘘かのように 上手に食べられるようになりました。
月齢が上がると少しずつ食べられるようになるのかなぁと思いました!

森の人

私は離乳食始めた頃は少量ですが、口開けて結構食べてくれてたんですが、一か月経った今嫌がるようになりました(´・ω・`)

あげるものの温度なのか、味なのか、食感なのか何が嫌なのかわからなくて(´・ω・`)

ベビーフードに頼ってみたら美味しいのか食感なのかわからないですがちゃんと食べてくれました😚笑

嫌がられるとストレス溜まるし、作るの嫌になってきますよね😭
それも伝わるのかなあとか思ったり…

きゃっと

うちも食べません😭
ペースト粥しか食べません😅
うちもエプロンつけるとエプロンの方が気になってしまって手を振りまわすからスプーンからお粥がピューンって飛んでいきます😁笑
エプロンじゃあなくて、タオルを体全体を覆う感じで付けるとしばらくは大人しい気がします😅イメージはてるてる坊主みたいな感じです。
お粥もほんと少しだけ粒がある方が食べる子
やペーストをだし汁かお湯で溶いたら食べるとかうちの娘みたいにペーストしか食べないとかあるかもしれませんね😭

りこ

過去の質問にすみません!
今まさにこのような感じで不安です。
その後どのくらいで食べるようになりましたか?😂