※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
その他の疑問

ガン検査定期的に受けてる方いますか?どういうところで受けてますか?旦…

ガン検査定期的に受けてる方いますか?どういうところで受けてますか?

旦那さんにガン検査年1回くらい行ってもらおうかなーと思って近くの病院いくつか調べたけどどこも10万くらいしてビックリしました
市から無料で受けれるのは40歳以上でした
まだ30代なので自腹で行くしかないと思うのですがちょっと高いなーと躊躇しちゃいます
命が守られると思えば安いのか、とも思うけどやっぱり高くて、、、、
早期発見しようと思うとそれくらい払わないといけないのかな

コメント

ママ

人間ドッグってことですよね?
10万もしますか?
項目選んでみたらどうでしょう?

  • こつめ

    こつめ

    ガン検査で調べてたので、人間ドッグもガンが分かるんですかね
    調べてみます!

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    何を調べてもらおうと思ったのですか?
    大きな病院に行って、急にPETしてください‼︎と言っても、何も症状などなければしてもらえませんよ。

    • 7月9日
  • こつめ

    こつめ

    そうなんですか!予約したらできるものだと思ってました
    何かあったわけじゃなく、健康管理というかもしもガンになってたら早期発見のがいいなっていうだけです
    人間ドッグで良さそうですね

    • 7月9日
deleted user

人間ドックですかね?
すべてのオプションつけなくても
検査したいオプションだけつければ
10万もしませんよ💦
うちの旦那も30歳になってから毎年
受けさせてますが、二万くらいですよ!

  • こつめ

    こつめ

    2万くらいなら毎年いけそうですね
    人間ドッグのオプション調べてみます☆

    • 7月9日
ママリ

PET検査なら10万くらいしますね💦
母が大きめの病院で毎年受けてます!

特定のものであれば、会社の健康診断や市からの補助で受けられますが、癌家系なので心配なようです💦

  • こつめ

    こつめ

    PET検査と書いてありました
    その検査だとやはりそれくらいが相場なんですね
    癌家系だと余計に心配ですよね

    • 7月9日