※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園に行かせている小さいお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、子供に日焼け止めは毎日塗っていますか?

保育園に行かせている小さいお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、子供に日焼け止めは毎日塗っていますか?

コメント

たおmama

塗ってません。
お水遊びやプールに入ったりもするし、汗もかくからすぐ落ちちゃうし。それにそばにいるわけじゃないから塗り直ししてあげれないですしね。

• ままちゃん

ままちゃん

そうですね!塗り直しもできないですもんね。塗ってなかったんですが最近焼けてきた感じで、皆どうされてるのか気になりました(笑)ありがとうございます。

• 7月9日
ジャンジャン🐻

4ヶ月からかよってますが、塗ってません😃

休日に1日外にいそうなときだけです。

• ままちゃん

ままちゃん

確かに1日外にいるときとかは塗った方がいいかもですね!ありがとうございます(^^)

• 7月9日
raa♡yuu♡ruu

塗ってないです😅
なので、綺麗に焼けてます😁笑

• ままちゃん

ままちゃん

そうですか😅うちも最近茶色くなってきたかなーって思ってて、気になってしまいました!塗ってないですよね、、、日焼け止め塗ってなかった!とさっき気づきました。ありがとうございます!

• 7月9日
とろろ

毎日塗ってます。
朝しか濡れないので、完全には日焼け防げないですが。

• ままちゃん

ままちゃん

塗ってますか!さっき塗ってないこと気づきました。よければどれくらいの強さのもの塗ってあげているか教えてください😊

• 7月9日
  • とろろ

とろろ

今は近所の薬局で売ってるクマの形のMommy!ってやつです。
    SPF33でPA+++です。
    それ以上強いと日常使いには向いてないかなと思います。
    プールがある日はいいかもですが。

• 7月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

あっそれ多分分かります!保湿乳液もあるやつですよねー?
    保育園でどのくらい外にいるのかわからないですが、少しでも皮膚病を予防できるなら塗ったほうがいいかなと思ってます…まだまだ小さいので😅

• 7月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます(^^)

• 7月9日