※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

ミルクはいつまで飲ませるのでしょうか?

ミルクはいつまで飲ませるのでしょうか?

コメント

アンパンマンLove

混合で育てていました!
うちは、フォローアップを11ヵ月くらいまでだったと思います。ほとんど離乳食でまかなえるようになって止めました!

  • tomo☆

    tomo☆

    返事ありがとうございます!
    フォローアップはこれからかなと思ってたので、もうやめてもいいぐらいなんですね!
    保育園で聞いたらそろそろミルクは減らしてと言われました♪

    • 11月25日
観月

コメント失礼します(^^)
赤ちゃんが必要としなくなるまで飲ませてあげてください(^-^)

  • tomo☆

    tomo☆

    今は離乳食よりミルクの方が好きなので量は減らしつつも出来る限り飲ませたいですね♪

    • 11月25日
紅♡紅mama

助産師さんが言うには一人歩きが完璧にできるまではミルクや母乳が必要みたいです(*ノ∀`*)

  • tomo☆

    tomo☆

    そうなんですね♪
    その子に合わせてってのもありますよね!
    まだつたい歩きなのでもう少しミルクは必要ですね!

    • 11月25日
to@Ⓜ︎

私は一歳くらいで、やめました
保育園の先生に、やめてくださいと言われたので…
ミルクで満足してしまい、離乳食が思うように進まなかったのが原因だと思います。

  • tomo☆

    tomo☆

    1歳まであと1ヶ月ぐらいなので頑張ってやめないとですね!
    離乳食で栄養をとれるようになって来たって事ですもんね♪

    • 11月25日