※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

最近、夕方にお腹がカチカチになり痛みもあります。妊娠4ヶ月半ばで、少量の出血もあるのですが、安静が良いと書いてあります。同じような経験のある方、いますか?

ここ一週間くらい夕方になるとお腹がカチカチで少し痛みもあるんですけど
病院の緊急連絡先には
お腹の突っ張る感じや少量の出血は安静にしていてくださいって書いてあって
これは突っ張るってことなのかなと思ったりしてm(._.)m
妊娠4ヶ月半ばになると結構あることなんですかね
経験のある方いらっしゃいますか???

コメント

さくmama

あたしもそのくらいの時ありましたよ!
真っ直ぐ立って歩けないくらい
張っている感覚でした!
でも検診で病院にいくと
15週頃で張るっていうのは
めったにないらしいです!
便秘で張ってるのが原因でした!
でも心配なら病院にいったほうがいいかもですね(^O^)/

ピピちゃん

こんばんは(^^)
私も仕事終わる夕方くらいになると、お腹張ってきます(>_<)
出血はないのですが、心配になり病院に電話してみましたよ!
看護師さんが、ドクターに確認してくれ、安静にして収まるようなら問題ないと言われました。
なおこさんも、1度病院に電話してみてはいかがですか?
お医者さんに大丈夫と言われると安心しますからね(^^)

なおこ

回答ありがとうございます!
30分くらいずーっとカチカチで
心配なので明日病院に行ってみます!私も便秘気味なのでもしかしたら便秘かもしれないけど
実母が私の時に切迫早産になってるみたいで
今日は横になって明日いきます!
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )

なおこ

夕方になると疲れとかで
はってしまうんですかねm(._.)m
明日病院に行くことにしました!
心配なので
ピピさんもお仕事無理なさらないでくださいね!
ありがとうございました(^○^)