※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を拒否していて心配です。飲んでいる量が少なく、げっぷが出ないため、お腹が空いている可能性があります。しかし、うんちやおしっこは出ています。

生後10日の赤ちゃんですが、
昨日からおっぱいを欲しがって泣かなくなりました💦

普段は2〜3時間ほどで泣くのですが、
夜から、前の授乳から3〜4時間たっても泣かず😣
脱水などが怖いので起こして飲ませています。

また、量も今まで5分ずつを2セット飲んでいましたが
1セット終わると寝てしまいます💦

数分トントンしてもげっぷが出ないので
横にさせるとしゃっくりしながら少し吐いてしまっています。

急に授乳間隔も量も減って、
それなのに欲しがらないので心配です💦

げっぷを出してあげられてないから、
お腹が空かないのでしょうか😣?

うんちやおしっこは出ています。

コメント

てぃーもり

おしっこの量などが普通なら、にゃんさんの母乳量が増えたのと、少しお子さんがコツを掴んで1セットでお腹いっぱい飲めるようになったか…
起きてる時にグッタリしてるとかがなければ、しばらくおしっこと体重の変化に気を付けて様子見ても良いと思います!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    その後普通におっぱいを欲しがるようになりました😂
    まだ1セットで寝てしまうので量が減ったのは心配ですが、、💦
    様子見でいいと言っていただけて安心しました、ありがとうございました😊

• 7月9日
  • てぃーもり

てぃーもり

いつも通り・育児書通りを気にしてしまいますが、赤ちゃんも人間ですからいつもより1時間お腹が空かなかったり、いつもよりちょっと眠かったりすることもあるんですよね。ついつい忘れてしまいますが💦笑
    おっぱい欲しがるようになってくれて良かったですね🎶

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

そうですよね、毎回いつも通りにはいかないですよね💦
    自分のペースや思っていた流れと違うことが起きると動揺したりイライラしてしまって毎日反省です😣💦
    育児って想像していたより大変で、世の中のお母さんを本当に尊敬します😣✨
    大事なことを改めて思いださせてくださり、ありがとうございます😊

• 7月9日
  • てぃーもり

てぃーもり

私もそう思えたのはここ何ヶ月かで、最初はいつもと違うことが起こるとハラハラドキドキしてスマホで検索魔に…って感じでした😂不安ですよね💦お互い頑張りましょう❗️

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

まさにいま検索魔です💦笑
    これから、たもさんのように思えてくるといいなと思います😊
    はい!頑張りましょう✨ありがとうございました😊✨

• 7月10日
さんぽ

まだ生後10日なので泣かなくても3〜4時間で授乳で起こしてあげていいと思います😊まだ体力ないから途中で寝ちゃうのもあるかもですが母乳がしっかり出てるから満腹で寝ちゃってるかもしれないですね✨うちも新生児でも夜は3〜4時間普通に寝てましたよー手がかからなくてお利口さんだねー寝かせてくれてありがとうって言ってました😂✨

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    その後普通におっぱいを欲しがるようになりました、余計な心配だったようです💦
    3〜4時間寝てくれるのうらやましいです😂✨
    ありがとうございました😊

• 7月9日