※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんがいるにも関わらず、休みの日や夜勤の日も同じ時間に起きてくれず、昼まで寝ていたり、昼寝も赤ちゃんより先にしていることにイライラしています。自分だけが頑張るのはなぜ?と感じています。

お子さんがいる方!休みの日や、夜勤の日など旦那さんは何時に起きられますか?
生後18日の赤ちゃんがいます。育児はすごく手伝ってくれて感謝してますが。寝ることだけは出産前と変わらず。。。
休みの日には起こすまで起きないので、下手すりゃ昼まで寝てるし、昼寝も赤ちゃんより先にするし、モヤモヤします。
なんで私だけ頑張らなきゃいけないのって思ってしまいます。仕事の疲れは分かるけど。同じ時間に起きてくれないって、ワガママですかね💦

コメント

ポンポン

私は寝不足で仕事に支障あっても困りますし、起きてる時間に育児手伝ってくれてるなら好きに寝かせます。
起きるけど何もしてくれないより全然いいですよ!

• みの

みの

心広いですね😭😭
    私は自分と同じ分だけ頑張ってくれないと納得いかないので、まだまだ母じゃないですね💦

• 7月9日
あーか

子どもと一緒に朝起きます(・ω・)/

• みの

みの

いい旦那さん。いいお父さん。それが普通だと思ってました😭

• 7月9日
みき

うちは起こせば起きます!起こさなかったら起きないです笑笑

• みの

みの

そうですよね!起こせば起きますが、自分から進んで起きて欲しいんです笑笑
    ワガママですねぇ😭

• 7月9日
ひろ

よく寝る旦那、同じです!
うちも昼まで寝ています🙆‍♀️
夕寝もします!
旦那さんは普段別室で寝られてるんですか?
うちは狭いのもあって、川の字なので、旦那が寝ようとしたら子供も隣に転がします😂
まだそんなに動かない時期しかできませんが、隣にいられるときになるみたいで、子供が泣いたりすればゴロゴロしながら構ってます笑

毎日仕事頑張ってくれていますし
いつまでも寝てて欲しいです😌

育児を手伝ってくれるなら欲張りすぎだと思いますよ😳
羨ましいです😌

あなただけ頑張ってるわけじゃないです。笑
旦那さんもお仕事頑張ってますよ😆

• みの

みの

心広いですね😭😭
    私はまだまだ母じゃないですね😭
    欲張り過ぎだと自覚します😭

• 7月9日

退会ユーザー

うちのはなにもしないのでみのさんの旦那様が羨ましいです!

しっかり寝かせてあげないと旦那さんの負担になってストレスになってしまいますよ(°_°)

主婦は育児と家事をやってれば良いんですし外で働いてきてくれる旦那さんに子供と一緒に起きてなんて言いたくないです(°_°)

• 7月9日
にっくねーむ

8時に起きますかねー。でも9時ぐらいにソファで1時間とかいつの間にか寝てますよ。出かける予定もなければ
私は寝かせてます٩(ˊᗜˋ*)و
起きてからは子供と公園行って2時間ぐらい遊んできて一緒にシャワー浴びてまた1~2時間ぐらい寝てますよ☺

• みの

みの

みなさん心広くて、自分がまだまだ母として出来た人間じゃないと分かりました😭
    ワガママでしたー😭😭

• 7月9日
さちゃん

昼ごはんに1回起こして
そのまま起きる時は起きて
ねるときはまた寝て17.18時のご飯まで寝てます😄

• みの

みの

そんなに!?😳😳
    ムカつかないんですか!?😭
    寝れるまで寝て、起きたらご飯できてて、また寝れる、、
    どこの王様じゃ!💢と思ってイライラしてしまうんです😭😭

• 7月9日
  • さちゃん

さちゃん

最初はめちゃくちゃむかつきました😡
    起きてたら起きてたで腹立つので寝てる方がいいわー笑ってなってますwww

• 7月9日
sooooooo

旦那は起きたい時に起きてます(`o´)‼️

• みの

みの

それで良しとしてるsoooさんが素晴らしいです😭
    私はまだまだ母親になれてません😭

• 7月9日
ちびっこ

仕事してくれてるからといって、いつまでも寝てていいとは私は思いません!!😠
三交代で今日は夜勤の日でしたが、夕方まで二階から降りてこなかったので説教しましたよ😑(起こしにいってもすぐ起きないので放置です)何度言っても変わらないし顔見ると腹たちますが、ずーーーっと家事して育児してる私は家政婦なのか?あなたは独身なの?といつも思います。

仕事頑張ってくれてるから寝かせてあげます❤︎なんて、すいません私は絶対言えません。旦那と私の子どもなんだから育児するのは当たり前だと思ってます!!

• みの

みの

同じ方いて安心🤣❤️
    私も仕事と育児は別だ!と言いたい😭
    いつまでも出産前と変わらず寝てる旦那見ると、自分ですすんて起きて赤ちゃんの相手やらお世話やらしようとしないのに腹立って腹たって🤣無い物ねだり?欲がでてる?と自覚してますが、それでもムカつきが止まらない笑
    みなさん好きなだけ寝させてあげてるの心広いなぁ〜すごいなぁ〜って思います😭💗

• 7月11日