※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの息子が胸があることについて気になります。太り過ぎなのか、普通なのか不安です。身長80cmで体重9.7kgで、お腹は出やすいけど肥満体ではないです。赤ちゃんの胸のふくらみは普通でしょうか。写真は撮れないので、説明だけで申し訳ありません。

ふと気になりました、息子なのに胸がある?太り過ぎなのか、胸を触るとぷよぷよと気持ちふくらんでいます。私には男兄弟が居ないし、旦那は肥満体なのであまり参考にならず分からないのですが、赤ちゃんってこんなものですか?

写真撮りましたか動くし分かりづらいですが。これくらいなら普通でしようか。

ちなみにお腹は出やすいですが肥満体ではないです。
身長80cmで体重9,7 kgです。

コメント

みさと

胸出てるように見えません😳

• itsuママ

itsuママ

そうですか?ありがとうございます

• 7月9日
メロ

乳首や乳輪もかなり大きめに見えます💦
だからどうってことはなく個性だとは思いますが心配なら小児科で聞いてみてもいいかもですね🙌
これが一歳2ヶ月頃ですが参考になれば!

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか?あまり気にしていませんでした、ありがとうございます。気になったら仕方ない人間なので聞いてみたいと思います!

• 7月9日
  • メロ

メロ

あくまでうちと比べて、です!
    体はふよふよ柔らかいものですよ😊🙌

• 7月9日
まんま

男の人でも胸筋発達してる人は胸がポコっとしてますよね?
多分それと一緒なんじゃないかな?と思います!
本来の胸筋の形が少しポコっと出てるのです!
気にしなくても大丈夫だと思います😊

• itsuママ

itsuママ

胸筋ですか!?確かにメッチャ動き回っている為体力はあるとは思います←ブームは滑り台の逆走(笑)将来マッチョさん?ありがとうございます、期待しておきます

• 7月9日
ぽん助

ごく普通の体型に見えますよ😊
赤ちゃんなので全体的にぷよぷよしてますよね🤗

• itsuママ

itsuママ

ホントですか〰ありがとうございます!ぷよぷよです、うちの子は特に太ももがヤバいです(笑)

• 7月9日
まぁ

乳首や乳輪がだいぶ大きいとは思いますが、おっぱいは分かりません。
ホルモンなどいろいら原因はあるけど、気になるなら小児科ですね

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!気になるので聞いてみたいと思います!

• 7月9日
あーちゃん

こんにちは!!質問からかなり日は経ってますがコメントします!!
全く気にならないですよー(❍❛‿❛❍❋)保育士してます。色んな子どもを見てますが、特に問題ないかと(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• itsuママ

itsuママ

おはようございます!
    ありがとうございます。小児科に行くようがあったので先生に聞いたらポカンとされちゃいました(笑)。
    わざわざありがとうございます!

• 7月22日