※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

出産後あかちゃんと夫婦3人で同じ部屋で寝ると思ってたら、旦那さんは寝…

出産後あかちゃんと夫婦3人で同じ部屋で寝ると思ってたら、旦那さんは寝不足になるから別の部屋で寝ると考えていたようで、なんだか悲しくなり涙が出てきました😢。旦那さんは仕事もあるし寝不足での仕事はキツイとは思いますが、夜泣きをあやすのも子育てと思うので、なんか辛かったです。皆さんは旦那さんと別で寝ていますか?

コメント

jasmine

一緒に寝てますが、うちの旦那は息子が夜中泣いても一切起きません笑
朝聞いても、え?泣いてた?ってくらい男は気づかないらしいですよ!笑

ふたりっこまむ

一緒に寝ています。
でも一緒に寝ていても旦那さんって起きないんですよね〜赤ちゃんの大きな泣き声でも起きないから凄すぎる😗

🍑

うちは一緒に寝てました!最初のうちは旦那も夜泣きの度に起きてましたけど、1週間ちょっとで慣れたのかギャン泣きしても起きなくなりましたよ🤣(笑)

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

一緒にねてるけど
うちも
おきませんよ!

いっそ
別々のほうが
かなしくならないし
イライラしないかなって
おもってます!笑

あくるの

うちはむしろ私がその理由で寝室分けようと言ったのですが、寂しいしお前が1人で夜中の面倒見ることになるから駄目。と言われずっと一緒に寝ています。
息子が泣いてもいびきかいてグーグー寝てますよ🤔笑
あまりにギャン泣きで泣き止まなかったらさすがに起きますし抱っこ代わってくれますが😅
起こしてくれていいよと言ってくれてますが起きてくれたところでおっぱいなんでやることないし、基本的には寝ててもらってます。

なる

男の人は赤ちゃんの夜泣きで起きたり私の知ってる限りしません😂
赤ちゃんの声が聞こえないんだと思います( 笑 )

でももし、夜泣きで起きるような旦那さんなら多分神経質だと思うのでのちのち喧嘩に発展してしまうと思うので別で寝た方いいと思います😓

主人は夜泣きで起きる人じゃなかったのですが同じ寝室で寝てるのになんで私だけこんなに苦労してるのと逆にそれにもイライラしてたのでどうせ起きない、何もやらないなら別で寝ればよかったと後悔してます😢

あーたん

最初の一週間は泣いたら起きてオムツ変えたり手伝ってくれてましたが、そのあと慣れてどんなに泣いてても起きなくなりました笑笑
一緒に寝てたらなんで起きねえんだよ!って腹立つので別々に寝てます😊

❤︎yuna❤︎

もともと寝室別でしたが
今は何故か一緒に寝ています🙄

しかし旦那は起きませんよ〜

deleted user

一緒に寝てますが一度も赤ちゃんの泣き声に起きた事ないです😅
こっちは何回も起きてるのにイビキかいて寝てる旦那見るとめちゃくちゃ殺意湧きます💔なので部屋別の方がストレス少ないかもしれないです!😂

moi

うちもどうにか寝室にベビーベッドを置く方法を私が考えてたら、旦那さんに「リビングのソファーを捨ててそこに置けばいいじゃん」と言われて頭にきました。
寝室を別にしようとしただけでなく私が授乳する場所まで奪うなんて何も考えてないんだなって😡
ゴルフバック捨てようかと思いました😝

ニーニャ

別です。うちはちょっとの音でも起きちゃっうので、一緒だと体が休まりません。日中仕事の旦那に夜泣きあいてにしてもらった事は無いです。
子育ては全部を共有することじゃないと私は思います😅

deleted user

今は暑くてリビングにしかエアコンないので一緒に寝てますがエアコンなしの季節は別々で寝ていました。
旦那は仕事があるし、わたしは子供のお昼寝の時間に一緒に寝てるのでこれでいいかな、と思います😅

   はやピ

別で寝ています。
仕事柄、たくさんの人の命を預かるので寝不足では色々心配ですので…
でも次の日が休みの時は一緒に寝てくれてます!
確かに旦那は泣いても気付かないに同感です(笑)

nammy

うちは私がその理由で、別室にしようと言いました。仕事があるのに、寝不足になって体調壊されても困るし、私は一日中家にいるので、なんとでもなるし。休みの前の日だけ一緒に寝て、手伝ってもらったりしましたよ。数カ月続けて、旦那からそろそろ一緒に寝たいと言われたので、元に戻りました。

にゃーち

一緒に寝てます!
けど泣いても旦那は
起きたり起きなかったりでした(笑)
一緒に寝てても授乳するのは私だし
横でグースカ寝られてもムカつくし
夜泣きで寝不足でイライラされて
こっちに八つ当たりされても
ムカつくので私は別のがいいんですけど
旦那が一緒がいいって言うので
一緒に寝てる感じです😂

むぎちゃ

一緒です(^_^)
ギャン泣きだったらミルク作ってる間だけ抱っこしてもらったり、夜寝なくてずっと抱っこしてたら明け方変わってくれたり、泣き声で起きたらオムツ変えたりしてくれてました!
夜のお世話に関してはその夫婦次第だと思いますが、上の子の時もそんな感じでした!本当に助かりました💦

ポテト

主人は仕事あるので、最初から別々で寝てます😄

deleted user

ここの解答見てて笑ってしまいました(笑)どこのお家も一緒なんですね(笑)うちも最初は別で寝ようかと私が提案し、それはだめ!と反対してきたのに、始めの半月…もいかないくらいですね、起きてくれてたのは(笑)今では娘が泣いても旦那はぐっすりで、朝起きた時「今日は娘夜起きなかったよね?」なんてアホなこと言ってます(笑)

あや

うちは一緒に寝てました
一人目はミルクだったので一緒に起きて作ってくれてました
二人目は母乳たったのでやることないから~って言って起きません

一緒に寝ているとこっちは起きておっぱいあげて寝不足なのになんで起きないんだよって思ってしまうのでほんとは旦那と別々がいいです(。>д<)

cinnamon

私も同じような事言われましたが、産まれたら可愛いみたいで一緒に寝てますよ。
ですが、大泣きしてても起きてきません。
なので、寝かしつけるのも全ての事をママがします。
隣で寝てる旦那さんにイライラしてしまうようなら別々にしちゃった方が楽かもしれません。

ちひちゃん

別で寝てます。
夜泣きの時に横でグーグー寝られたら私がイライラしてしまうし(笑)
何より通勤が車なので寝不足とかで事故られる方が心配です。また、人と関わる仕事なので眠いとか言って怪我させたら困るので。別で寝てもらって、しっかり睡眠とってもらった方が私が安心なので別で寝て私もストレスフリーです。
休みの前の日は一緒の部屋で寝たりはしてますよ。あとは、どうしても無理ならごめんけど起こすからって言ってます!

810

一緒に寝てますけど起きないですよ😅一日中仕事してきて次の日も仕事なのに夜泣きの相手までさせたら倒れます💦なので起きなくてもなんとも思いません😅
寝室別にしようか聞いたらいや、みんなで寝よって言うから一緒には寝てますけど😅
母乳だから旦那出番無いですし、あやすの代わってもらったところで赤ちゃん泣いてるの気になって私が寝れないから結局2人で起きてるなら無駄だから旦那寝といてって感じです😅

みの先輩

別です(^^)
その方が私のペースでゆっくり気楽に対応出来るので!!
赤ちゃんの泣き声で起きないのはイライラしませんが、旦那の発する音で赤ちゃんが泣いて起きるのがたまらなく嫌だったので分けました!

ろろろろろん

別です!
楽ですよー(笑)
うちの場合は、産後、一緒に寝てもストレスにしかならなかったです。

寝かしつけの邪魔されるし、イビキで睡眠の邪魔されるし、寝返りとか雑な動きでベッドが揺れて子供も起こされるし、一度寝てしまえば子供が泣こうがお腹空こうが起きないし、飲んで帰って来たら臭くて子供には嗅がせたくないし(笑)

これからもずっと別でお願いしたい。。。
あ、でも、夫婦仲は悪くないですよ~(笑)

頑張るマン

妊娠中私もそれ思って悲しくなりました😭💦
いざ生まれてみるといなくても全然へっちゃらですよ😊💓
むしろイライラしなくていいです😂笑

ぺんちゃん

3人で同じ部屋で寝てますが、
産後1ヶ月だけは私の体力がきつかったので、夜中一緒に起きてくれてミルクオムツしてくれましたが
今では泣いても気づかないですよ💦
ものすごい神経質なタイプでも
子供の声では反応しなくなるようになるみたいです笑

今でも実母が泊まりに来てくれてる時だけは夜泣きに気づいて起きるので
意識の問題かもですね😂

しろ

一緒に寝てます(*^^*)
でもまったく起きません(笑)

ただ寝不足が続いて熱が出た日に私を別室に寝せてくれて、一晩息子と一緒に寝てくれました。
本当にあの1日はありがたかった!

なので起きなくてもいいです。
そのかわり起きてる時にいっぱいやってもらいます。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ずっと一緒に寝てます!
基本的には夜泣きあった時は、いびきかいて起きなかったですよ!ヘルプ頼みたい時あったりすると、足で蹴って起こしてました!

りんご

初めは一緒に寝ていましたが起きてもぼーっとしてるだけで手伝ってくれません🤣起きてるだけで子育て手伝ってる雰囲気出されてもイライラするだけなので今は別々です✌️生まれてから夜中手伝ってくれたのなんて片手で数える程度です👍そんなもんです(笑)夜中もちゃーんと積極的にサポートしてくれる旦那さん羨ましいです✨