※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が短気なかたいらっしゃいますか?うちの主人は普段は優しいのですが…

旦那が短気なかたいらっしゃいますか?
うちの主人は普段は優しいのですが、短気でキレやすいところがあります。
昨日、コピー機を買ったのですが、パソコンとの接続がうまくできず、大きな声で「あーやべぇー」「くそー」などと言っていました。私はそのとき、体調が悪くて寝ていたのにその声で起きました。仕事で使う資料のコピーを今日中にしなきゃいけないらしく、イライラしながら格闘してましたが結局コピーできず。「俺まじで焦ってるんだけど。」と謎のアピール。イライラしてるから口は出さずに見守っていました。
夫「俺明日4時に起きて会社行くから」
私「うん」
夫「なんでおまえが機嫌悪そうなん?」
って。「うん」って返事しただけなのに。私に当たるなよって感じです。はぁ、めんどくさー。

旦那がイライラしてるときの対処法を教えてください。

コメント

るい

私の旦那も短気なのでわかります!!笑
困りますよねほんと子どもかよ…って思いますよね!
私もそーゆー時は口だしません笑
話しかけられたらなるべく愛想よく返します笑

• るい

るい

あーまたやってんなぁ…なぜそんなに怒ってんのか…逆に尊敬するわ…って思ってれば愛想よくできますよ🤗
    お互い頑張りましょう😂

• 7月9日
ひーこ1011

うちもです!
とにかくほっとく。が1番です。
近づくと八つ当たりされるので、放置です。

旦那短気です。

似たような事よくあります。

大変なのはわかるけど、落ち着いて。私にあたらないでね?手伝える事ある?

と聞くと大体、○○して欲しい と言ってくるので協力します。
最初から普通に頼めよ(´・_・`)

作業に関係なく、散らかってるからイライラするの!片付けて!とか言われる事もありましてイラっときますが、片付けは良い事ですし片付けますw

解決すると、謝られますw

対処法になってないですね💦すみません💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちの旦那も普段は優しくて短気ですが、八つ当たりされたことないです😗
私だったら一緒に説明書読んで協力しますが、あまりにも体調が悪かったら放置ですね💧

あや

うちの旦那と似てます~

旦那がイライラしてるときはひたすら車なら無視、家ならトイレいく(部屋だとついてくるので)ですね

• あや

あや

車はほんとしんどいですー
    旦那の機嫌治るときにはこっちは気疲れしてるのでいつもモヤモヤです

• 7月9日

めっちゃわかる気がします‥
すぐキレてきます。
私の方がすぐ怒ると言われます‥
そんな事ないはずなんですけど😭

私の旦那もすぐ気にしてきます、、
何も無くても何?って言われて
何でもないと言うとキレます‥

はな

我が家と一緒!(笑)
ため息とかね、(笑)

スルーですよ、スルー。
スルーした上で好きな果物剥いてあげたり、夜ご飯好きなもの作ってあげると少し反省するのか、優しく歩み寄ってきます🤣

娘に当たってるときはさすがにムカついて家でました。

娘に優しくする約束するまでまだ帰らん!と。