※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が義実家で泣いてしまうことがあり、その他の場所では泣かないため、義母に心配されている。友達との交流や外出も少ないが、実家では問題なく過ごしている。義実家での対応に悩んでいる。

先月子供が風邪をひいてしまったのですがその時にあんまり連れ回しちゃダメだよーと言われ、子供を義実家に連れていくといつも玄関に入った瞬間やリビングで義母と目が合った瞬間にギャン泣きになってしまうので、それで人とちゃんと会わせてる?と言われるし、、😞
スーパーやショッピングモールへ行くことは赤ちゃんを人に会わせてることになりますか?友達やママ友さんと遊ぶのは頻繁にできませんし、、でも月に最低1度は友達あるいはママ友さんと遊ぶ機会はつくってます。その月によりますが多い時は2週間に1度くらい
実家へは多い時は週5くらいで短い間の時もありますが帰り、母はもちろん兄弟、祖母とたまに会って遊んでくれるし、誰かのお家へ行っても友達が抱っこしても全然問題なく泣くことはありません。
義実家だけいつも泣きますとは義母には言えないし、、
昨日も義実家へ行ったのですが義母と目が合ってギャン泣きで、それでも義母は抱っこして20分くらいで泣き疲れて寝た感じでした。旦那が息子置いて私たちだけで出かけてくるとか言い出すし、怖くて義母には任せられないからなんとか言い訳を考えて言ってたけど😓

コメント

さりぃちや🌸

友達に会う頻度は私もそのくらいです。
実家へは、週1。
娘も、義理両親にだけ、今でも泣きます😂
私と一緒で、娘も義理両親の事、嫌いなのかなぁ😂(笑)

  • み

    義実家へは頻度どのくらいで行ってます?一歳半までの間に義母へ預けたことありますか😓

    • 7月9日
  • み

    すみません月齢違いました😵
    7ヶ月でしたね😭

    • 7月9日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    預けた事一度もありませんよ!
    信用出来ないし、
    なにより、非常識な人なので
    何するか怖いので!

    • 7月9日
りんご

うちの上の子も一歳半くらいまでは義実家へ行くと泣きましたよ(>人<;)他の人は人見知りはするものの泣いたりはしませんでした。
私が気を使うのがわかるのかな?と思ってました(@_@)
今は普通にはしゃいで遊びますけどね(^ ^)

  • み

    何回も行ったら慣れてくれるのかな?🙄
    人見知りしている時ってお子さんどんなかんじですか🙄

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    慣れたようですよ(^ ^)だいぶかかりましたが。
    うちの子は目を合わさず下向いて固まってました(@_@)
    今でも初めての人にはそうです。

    • 7月9日
にゃーち

義実家はまだ泣きますよー(笑)
外食とか外で会うとかなら全然大丈夫なんですが
義実家や義祖父母家だとダメです😅
盆正GWくらいしか顔出さないから
余計かもですが(笑)
週1で帰ってる実家はもう大好きすぎて
「ママばいばーい👋🏻」って言われるくらいです😂

  • み

    1度だけ義家族と外出へ行ったことありますが大丈夫でした!むしろ笑顔だったかも🙄
    わたしも行く頻度少ないからですかね😅
    娘さんかわいい😻

    • 7月9日
deleted user

私の友達は実母のことが嫌いらしいのですが、そんなママの気持ちが伝わってしまっているようで、娘ちゃんも実母には泣くそうです😅

  • み

    わたしの気持ちが子へ伝わっているのですかね😅
    もしそうなら、もはや対策しようがない😅🤭

    • 7月9日
shok0612

うちは6ヶ月頃の時は、義父と義祖父には顔を見た瞬間から泣いてました😂
別に私が嫌ってるとかなく、むしろ良い人なのでが‪‪💦‬逆に申し訳なかったです‪‪💦‬
でも1歳頃になると泣かなくなって、今ではじーちゃん!って言って近寄っていきますよ。
そういう時期なだけなんだと思います!かしこい正常な発達だと思います!