※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お出かけ

良い方法が無いかアドバイスをお願いしたいです。現在妊娠8ヶ月に入っ…

良い方法が無いかアドバイスをお願いしたいです。
現在妊娠8ヶ月に入ったばかりの経産婦です。
お盆に旦那家族と里帰りする予定があるのですが、移動手段が行きに車で10時間、離島なので車移動の後さらに船で移動、帰りにフェリーで10時間とういうとてもハードなものです。お盆に入るともう既に9ヶ月になっているし正直全く乗り気でもないし行きたくありません…
もう既にフェリーも予約済みで、車がしんどいなら新幹線でもいいよと言われましたがそれでも乗り換え4回で約5時間かかります。義父はお腹も大きいし無理はしなくてもいいと言って下さってますが、旦那は自分が行く気満々なので私の事などあまり心配していませんし、フェリーに乗って万が一の事が起きた時の事を考えると医者にはオススメできないと言われたと言いましたが、義母もよっぽどでない限り大丈夫だろうと言ってきますし断りにくい状況です。義両親の機嫌を損ねず断れる方法はないでしょうか…

コメント

キャンセル料が掛からないギリギリの時に、医師にお腹張ってきているから、遠出はやめて下さいと言われました・・・すみません。で良いかな?と。
意外によっぽど・・・の時みたいでした😰と。

• えび

えび

色々考えましたがやはりその方法が1番確実ですよね(>_<)!
    ギリギリに一度言ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 7月9日

退会ユーザー

あとは何かあった時に赤ちゃんを守るのは母体なので、赤ちゃんに無責任な行動は取りたくない・・・と。
    その代わり、産まれたら会いに来てください!とかかな。

旦那様のご理解が無いのが悲しいですね😰

• 7月9日
あいうえお

絶対絶対行かない方がいいですよー😭ただでさえ真夏の妊婦って暑くて暑くてしんどいのに…💦
しかも万が一産気付いたら…適切な医療は受けられますか?離島だったらドクターヘリで運ばれる?切迫になったらそのまま出産まで知らない土地で一人入院生活…?出産後もすぐには自宅に戻れず赤ちゃんと二人、どうやって生活する…?

おばあさまの親戚が危ないとのことですが、大変失礼な言い方になりますか、亡くなる方より新しい命を大切にしてもいい場合もあると思います。

病院で先生にご主人に強く言ってもらうように相談してみたらいいかもしれません😢

• えび

えび

やっぱりそうですよね(>_<)今でさえしんどいのに長旅って考えると本当に気が滅入ります😭
    かかりつけ医にも全く同じ事言われました(;_;)!義両親の気を使うのに必死で自分のこと後回しにしてしまいました…
    正直その親戚の方も私は全く面識もないのであまり会いたいとも思わなくて…
    そうですね(;_;)今度の検診で一度相談してみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 7月9日
  • あいうえお

あいうえお

しかも私情報を見落としていましたが、上に娘さんいるんですよね…!万が一入院にでもなったら生活成り立たないですよね😭
    お体大切になさってくださいね。

• 7月9日
  • えび

えび

そうなんです(;_;)!
    もう今絶賛イヤイヤ期の手のかかる時期なので余計にしんどくて…😭
    医者のドクターストップの力を借りて今回は頑張って断ろうと思います(;_;)!

• 7月9日
えび

お腹の張りがあるとこまめに言っているし、私もお腹の子が第一なのでという風にオブラートに包んで伝えてるのですがなかなかしぶといもので😢

本当に悲しいです😂こういう時は旦那が言ってくれたら1番良いのですがあまり役に立たず…😂

みち

絶対行かないです!!
何かあったら怖いです😭
旦那さんが行って、電話などでも話したり…方法はあると思います😭

• えび

えび

やはり行かないほうがいいですよね(;_;)上の子も今絶賛イヤイヤ期なので当日の旅行の事も考えると今からしんどくて…
    ありがとうございます(;_;)

• 7月9日