※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'▽'*)な
その他の疑問

私と旦那は地元は東北で方言も完全な東北です^_^妊娠前に旦那の転勤で四…

初めまして。ちょっとしたくだらない疑問です。゚(゚´ω`゚)゚。すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
私と旦那は地元は東北で方言も完全な東北です^_^
妊娠前に旦那の転勤で四国にきて、出産も育児も四国の予定です。

産まれてくる子供はのちのち四国よりの方言になってくるんですかね?(・∀・)

それとも東北と四国のミックス方言?笑笑
になると思いますか?( ;∀;)

どうなるんだろー!と今からなんだかワクワクしてます笑笑

初めての質問が本当くだらなくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ことり♪

幼稚園とか保育園に行くようになれば四国の方言になると思います😁
私自身は親が関西出身で転勤族であちこち行っていたのですが家では関西弁、外ではその土地の方言でした。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那の場合は、長崎→愛知→徳島で色々混ざってる感じです。標準語に近いのかも。地元戻ったら長崎ですが…なぜか私はずっと徳島の阿波弁なのに旦那の影響で変な日本語と言われます(笑)