※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
子育て・グッズ

22週の初妊婦です。性別がわかったので、ベビー用品や服を揃えたいです。出産予定は3月末で、肌着について質問です。半袖と長袖の肌着はそれぞれ何枚ずつ必要でしょうか?ロンパースのサイズも教えてください。

22週の初妊婦です!初めての出産なので
なにもわかってなくて不安です(笑)
性別がわかったのでそろそろベビー用品や服
を揃えていきたいなぁと思っています( ˊᵕˋ* )

ベビー服なのですが、産まれてすぐ着せる
肌着のことで質問です💦3月末に出産予定なんですが
半袖の肌着、長袖の肌着、それぞれ何枚ずつくらい
いりますか??ロンパースの半袖は
何センチのものを買うのが一般ですか??
先輩ママさん、予定日近い方教えてください😂💓

コメント

アーニー

4月上旬予定日です。
長袖の肌着はほとんど使わないようでみんな要らないと言っていました。
半袖はだいたい6枚、ロンパースはサイズ70くらいがいいみたいです。
私も年内には準備しなきゃー。

• みい。

みい。

長袖は使われない予定ですか??60だとすぐ大きくなっすちゃいますもんねー😂アドバイスありがとうございます!!
    準備大変ですが頑張りましょう⭐️

• 11月24日
きゃきゃママ

娘、3月19日うまれです♡

長袖半袖下着を多めに用意していましたが、結局はじめの頃は 長袖4枚くらいで足りましたよ♡

あと 長袖の2ウェイオールを3枚で回していましたが、吐き戻し等で立て続けに汚れてしまった時に、急いでお洗濯しないと間に合いませんでした! 里帰りしていたので 母がしてくれましたが♡ 自宅に戻った時に もう1枚買いたしました☆

生まれたばかりの頃は標準体重でも、50〜60というサイズでもブカブカでした! そこは赤ちゃんの大きさにもよりますが。

1歳になって動くようになると、沢山のボタンをとめるのは大変ですし、上下繋がっているものはほぼ着ないので、最初に買うお洋服を 翌年のことを考えて大きめにする必要は あまりないと思います^_^

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

あ、ごめんなさい 下着は
    長袖←ではなく
    長丈←です。

お腹までの短いものと、
    足先までの長いものがあります。

• 11月24日
  • みい。

みい。

なるほど!わかりやすい回答ありがとうございます♡

長袖4枚くらいですね!吐き戻しなどで汚れるっていいますもんね!でわ多めに用意するようにします( ˊᵕˋ* )

標準体重でもぶかぶかなんですね!なるほど!✨参考にさせていただきます!! 😭💕

• 11月25日
ぴよりちゃん

初めまして!
私も3月末に出産予定です♡

私は男の子と分かってますが半袖の肌着は買ってないです(T_T)
赤ちゃんからしたら4月頃まで寒いかなと思うので上から着せる服を薄めにしようと思ってます!
暑くなってから買うのでも肌着ならその辺に売ってるので大丈夫かなと笑
今のところ8枚買いましたが出産祝いでも多分もらえるかなーなんて思ってます!笑

サイズは60が少し大きめらしいですが70サイズを買うと1歳頃まで着れるらしいので参考にしてみてはいかがですか?

私も初めてで不安なことばかりですが一緒に頑張りましょうね(>_<)!

• みい。

みい。

私も男の子なので全く同じですね♡嬉しいです♡
    半袖やっぱいらないですかねー?(T_T)なるほど確かに暑くなってから買えばいいですもんね(笑)

そうなんです!お祝いとかでもらうと思うしそんなに沢山はいらないですよね!

私も70を少し多めに買おうと思っていました( ´•ω•` )
    参考になる回答ありがとうございます!
    ほんとに一緒に頑張りましょう(*´・д・)

• 11月24日
プーさんv

私もそろそろベビー用品や服を揃えないとなぁーと思っていたところです。
でも何をどれくらい買ったらいいのか分からないことだらけですよね💦💦
半袖は6.7枚、長袖は3.4枚くらいかなと考えています。
ロンパースは大きすぎてもかわいそうかなとも思うので60で用意するつもりですー

• みい。

みい。

初めてのことだらけで難しいですよね(T_T)前友達に肌着とかロンパースはすぐに大っきくなるからそんなにいらないよーと言われたので
    そんなにいらないのかな〜と思ったり。。。💦
    大変ですが一緒に頑張りましょうね( ´•ω•` )

• 11月24日