※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

愚痴らせてください😢産後2ヶ月…何も無いのに涙がでるし、家事をすると…

愚痴らせてください😢産後2ヶ月…何も無いのに涙がでるし、家事をするとすぐに疲れる…。まだ実家にいますが、両親共働きなので…家事を手伝ってます…人数が多いので…凄く負担です😢家事の分量も減るので早く家に帰りたいです💧ゆっくりさせてもらえたのは産後1ヶ月だけでした💧【そうゆうものですか⁉】親は仕事をしながら、家事も育児もしていたからか…、出来て普通と思ってる様です。

引っ越しも終わり、あと数日で家に帰えれまが。

母の休みの日に、子供を見てもらい新幹線に乗って家へ、1日で引っ越し行い…体があちこち痛い…気持ち悪い…あたまも痛いです。

旦那の兄弟や両親に引っ越しを手伝ってもらえないか、聞いてほしいと言いましたが、【俺が頑張るから】といいと、聞いてもくれませんでした。
義母が当日、私を気にして手伝いにきてくれたのに、【いいよ❗大丈夫だから】と帰してしまい…結局わたしと彼と、業者で、荷造りから運搬、荷下ろしまで行いました…俺が頑張るといっても、一人の力には限界がありますよね💧結局私も動かなければならなかったです。

そして、私の家族と彼の家族の、負担の割合がおかしい様に思います…彼の家族は特に何もしてないからです。私のの両親からは【何で手伝いに来てもらえないの?】と私に聞いてきましたが、彼が断ったとは言えませんでした💧

文章になってなくて、ごめんなさい…ストレスがたまりにたまって…解消方法がみつかりません

コメント

ぺー

体調、大丈夫ですか?

ご主人様が、頑なに断る理由ってわかりますか?
わざわざ引越し先にまで来てくれてるのに、何もしてもらわず帰ってもらうのは、何か理由があるのかなー?と思っちゃいました。

• kim

kim

ありがとうございます…。昨日帰ってきたばかりなので、万全な体調では無いです💧

特に関係が悪いとかではないです。理由を聞くと【荷物も少ないし、気をつかう位なら俺が頑張る】とのことでした💧

• 7月9日
  • ぺー

ぺー

ご主人様にとって、ご両親は気を遣う存在なのかな、、、⁈

すでにKimさんの方が良い意味で気遣いしなくて良い家族になってる、って意味にも、とれなくも無いなと感じました。

なんでも、体が資本だと思うので少しでも体調が良くなりますように。。。!

• 7月9日
  • kim

kim

そうみたいです❗

なるほど~👀そうとらえると、嬉しいです。でも、私のからだを思ってくれるなら…気を使ってでも頼んでほしかったのが本音です。(笑)
    ありがとうございました❤

• 7月9日
たすママ

男の人って自分の親に見栄を張ってしまう人が多いみたいです。うちの人もそうでお金全然余裕がないのに旦那のの親には大丈夫っと言いつつ、私が自分の親にお金借りてます😢あと旦那の両親は優しいのですがしてあげた事を棚に上げて色々言ってきたりします。旦那もそれがわかってて言わない事もあるみたいです。めんどくさいっと。産後でまだ辛いのに引っ越し大変でしたね( ; ; )お疲れさまでした💦

新米ママ

産後すぐなのにお疲れ様です。体調大丈夫ですか?
私の旦那も引越しの時は業者や実家などにも頼らずでした😂
でも旦那の場合本当に全部一人でやっていました。洗濯機など重いものも全部一人で運んでました。強がって頼りたくないんですかね😂

チコ

体調大丈夫ですか?産後はホルモンバランス崩れて体力的にも精神的にも辛いから。私も泣いたりしてましたよ^_^
産後のキツイ時期に引っ越しは辛かったでしょうね😱😱
まじで、旦那さんなぜ断った?
Kimさんの体の負担の事も考えて欲しかったですねε-(´∀`; )
お疲れ様です。たまには愚痴を言うのも良いですよ(^-^)

kim

皆さんのありがとうございました❗💦せっかく慰めのお言葉をいただいたのに、お返事が出来なくてすいません😣
心のささえになってます(^人^)