※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の赤ちゃんが夜中に大泣きして授乳しているが、寝不足で困っています。夜泣きが再発しているのか、対策が知りたいです。

ここ数日立て続けに夜中大泣きして起こされます😭
夜間断乳しているわけではないのですが、何ヶ月かぶりにここ数日は夜中大泣き時に授乳しています💦
11ヶ月くらいになると、また夜泣きみたいなのがあるのでしょうか?声が大きくなったのと、癇癪を起こしたみたい火泣くので泣き声も凄く…
せっかく夜通し寝てくれていたのに、また寝不足生活が始まって正直うんざりです🙄💔

何か対策があれば教えてください🙏💦

コメント

まあさ

日中のことを思い出して泣いたりがあると思いますよー!
毎日ではないですが、うちは2歳くらいまでちょこちょこ夜中に泣いて起きることありました😣
そのあと体調が悪くなること(風邪ひいたり)もあるので、調子悪くなる前兆だったのかなってこともあります。
夜中寝てくれるようになったのに…と思いますが、大きくなると夜中起きることなくなるから、今だけの醍醐味!と思ってみては?
嫌ですけどね(笑)

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

日中のことを思い出すってよく言いますよね😭
    体調が悪いのかも…と今ちょっと思いました🤔昨日の朝身体が温かったので微熱みたいでしたし😣

たしかに今だけしか夜泣きないですよね😅でも大人(私だけかもですが)は子供が寝てくれてもすぐ眠りにつけないので辛いです。笑

• 7月9日
  • まあさ

まあさ

どうしたの??ヨシヨシ👋ってしてあげるだけでも、気持ちが落ち着くこともあるし、お母さんの愛情を感じれることが大事かなって思ってます😊

夜中目が冴えて寝れなくなることありますよねー!
    私も授乳で起きてから、そんな調子でこんな時間まで起きてますし(笑)
    お仕事とかされてないなら、日中ゆっくり過ごして夜の分を取り返しましょう(笑)

• 7月9日