※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は毎回検診で計測されるのか、4Dの機械でも体重がわからない。週数が関係しているのか気になる。母子手帳に友達は体重を書いてもらっているが、自分はまだ書かれていない。体重について教えてほしい。

赤ちゃんの体重って毎回検診で言われますか?
まだ言われた事なくて機械が計算するんですよね?
うちのやつ4Dもついてて古い機械じゃないとは
思うんですけど、体重らしき数字はなくて、、
それとも週数がまだなんですかね??
赤ちゃんの大きさは毎回これくらいって教えてくれるし
羊水の量とかも適正です順調ですね〜て
言われるので別に順調ならそれでいいんですけど😂
友達が母子手帳に体重書いてもらってるの
そーいえば私ないなーって思って気になりました
わかる方いれば教えてください!

コメント

飛べない豚

私は、途中で転院しましたが
前の病院は体重は何にも言ってくれませんでした😅
転院先の先生は毎回言ってくれたので
病院とか先生によるのかな?と思います😊
気になるなら聞いてみたら
教えてくれると思いますよ!

fuyumama

体重言われましたよ😊!
母子手帳にも書いてくれてました!
あとはエコー写真の片隅に頭囲や太ももの長さや体重書かれてました!

し。

23週から体重教えてもらうようになりました🙆‍♀️✨

母子手帳に体重書いてもらったことないです、いいなー🙄

私

病院によるのかなー?とは思います!私の場合24週の検診まで言われたことなかったです😮
体重の測り方って頭の大きさと足とか腕の長さとかをはかって大体の体重を出すみたいです!

さん

エコー写真に推定体重かいてありますよ!!(❁´ω`❁)

  • さん

    さん

    16週なら小さくてまだわからないかも\(´O`/)°゜゚

    • 7月9日
¨̮♡︎

私が行ってた病院は毎回体重言ってくれましたし母子手帳にも書いてありました!!

一度聞いてみてはいかがですか?

ayu

私もまだないです^^;
まだ小さいからかな?と
前回の検診が18wでした😂

しまらむ

赤ちゃんの体重言われ出したのはもうちょっと後だったと思います!
ゆゆさんくらいの週数では頭の大きさとか太ももの長さとかを言われ出したくらいだったかも。
体重は28週とかその辺くらいじゃないかなぁ?🤔

たぬき

もしエコーにEFBWと書かれていたら、その右にある数字が推定体重です^_^
測っても言わなかったり、もう少し経たないと測らなかったり産院によっても違いがあります🙄

ぽん

毎回言われてました!
聞いてみたらいいかもしれないですね!