※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchama
子育て・グッズ

1歳半の子供が歩けるようになってきたけど、バギーを使うべきか悩んでいます。皆さんはいつまで使用していましたか?

皆さん、バギーやベビーカーっていつまで使用してましたか?
1歳半になる子供がいて、もうだいぶ上手に歩けます。
日中の散歩は、できるだけ歩いて近場を回るようにしていて、大人の行きたい方向に歩くことばかりでは無いので抱っこする時もあります。
主人はバギーで散歩したい派です。
エアバギーなのですが、かなり走行性が良くて楽だからみたいなんですが、もう歩けるんだし、そこまでバギーに乗せなくても…と思うことが多々あります💦
確かに乗せていれば楽な時もあるんですけど😅
みなさんいつまで使っていましたか??

コメント

つい最近…3歳半頃まで使ってましたよ(上の子に笑)
下の子妊娠中は抱っこできないので特に使ってました。出先で眠くなってぐずったりしても抱っこできないですしできたとしても重すぎるし荷物もあるしという状態になるので遠出の時はバギーもっていってました。いきなり疲れたとかいってしゃがみこんだりしますし!!笑
下の子生まれてからも上記のような状態に陥った時に、下の子抱っこ紐、上の子バギーというのは結構ありました。完全に重量オーバーですが😂
逆に2歳までのときは歩きたがっていくらでも歩いてましたが二歳超えて知恵がつき、歩くのってめんどくさいし疲れるんだなってわかってきた頃からのほうがバギー乗ってましたね。。笑
もう4歳前なのでさすがに最近は乗りたいって言わなくなりましたけど、たまーーに眠くなったときに「乗りたい」って言い出すことはあります。笑

• mchama

mchama

ありがとうございます♡♡
    やはり長く使っている方もいるんですね!
    今は歩きたい気持ちが強くなってきてるみたいで、乗せると大暴れすることもあり🤦🏻‍♀️💦💦
    でも歩くのが嫌いな子にはしたくないとも思ったり💦
    なかなか難しいですね😂

• 7月10日