※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

新築マンションで子供部屋を作る予定で、2人目の子供を考えてベッドの必要性を悩んでいます。2人以上の子供がいる家庭の寝る方法について教えてください。

ベッドを買うか買うまいか?
この度3LDKの新築マンションを購入し、来春引越です。リビングの隣に1部屋、玄関近くに2部屋です。
現在は布団で旦那と私、2歳の息子と一緒に寝ています。
しかし、マンションに引っ越し、子供部屋を作ったとしてもしばらくは私と一緒に寝るだろうし、それに2人目もできた場合、どういう風に寝るのかわからくて、ベッドは必要なのか?とか考えています。
ベッドは私が欲しいなだけで、子供部屋は今のところリビング隣の部屋にするつもりです。

2人目は4学年差で考えてるので来年から妊活予定です。
お子さんが2人以上いる家庭はどういう風に寝るのを割り振っているのか教えて下さい!
ちなみに息子は私と一緒じゃないと寝ません😅

コメント

sophia☆

我が家はセミダブルの厚手のマットレス+布団を2つ繋げて、4人で寝ています。
今年引っ越したばかりで、ベッドを購入したかったのですが諦めました😥💦
マットレスは、購入を検討していたベッドの規格に合わせたので、子どもがもう少し大きくなったらベッドを買う予定です☺️

• 苺

夜中なのに早い返信ありがとうございます‼️
    ベッド諦めたんですね😫私も諦めた方がいいのか。。
    ちなみにマットレスの下には何か敷いてますか?じゅうたんやすのこなど、、

• 7月9日
  • sophia☆

sophia☆

フローリングなので、防水シートを引いています。
    起床後は、マットレスは立てかけて、布団は布団掛けに掛けています。
    掃除がとっても楽です❣️
    寝室に人を入れないので、機能性重視です😂

• 7月9日
  • 苺

なるほど😳それだと掃除が楽そうでいいですね‼️
    ベッドよりよさげ😂いいアイディアありがとうございました😍

• 7月9日
ANGLE

主寝室にベッド2つ並べて5人川の字で寝てます🎶
赤ちゃんがもうすぐ産まれて6人で寝る事になりますが踏まれたり落ちたら危ないので、私と赤ちゃんはベッドの横に布団引いて寝る予定です🎶

小学生になったらそれぞれ部屋を渡しますが、自分の部屋で寝ると言い出すようになったら、その頃に布団かベッドか聞いて設置してあげようかと🎶(今のところあと3年は一緒に寝るそうです(笑))

• 苺

夜中なのに早速返事ありがとうございます‼️
    5人川の字で寝てるのすごいですね‼️😳
    3年は一緒に寝るの安泰ですね(笑)✨

赤ちゃん生まれてもみんな同じ部屋だったら夜中泣いた時他の子供起きませんか⁉️

• 7月9日
  • ANGLE

ANGLE

上の子達が、たまたま夜泣きや長泣きが無かったので次も大丈夫かなぁ~なんて余裕こいてる自分が居て…(笑)今回も添い乳して寝かせる気満々でした💦

手のかかる子だったら子供部屋で寝ようかな~と思ってますが、産まれて見ないと分からない事考えるのなかなか難しいですよね(´+ω+`)

でもこれから2人目予定ならまだベッドぢゃなくても良いのかなと思いますよ🎶

• 7月9日
  • 苺

りりい❤4児mama

子供たち小さいうちからママ思いですね😍
    夜泣かれることを考えたら別にした方が~とかいろいろ考えて悩みがとまらなくなってしまって😅

確かに小さいうちはベッド使わないだろうし、後々考えても良さそうですね😃
    ありがとうございました😆

• 7月9日