※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚希ママ
子育て・グッズ

娘の熱が39.0℃で、病院に行くべきか悩んでいます。座薬で熱が下がっているが、明日も病院に行くべきでしょうか?

さっき0時ごろ何気に0歳8カ月の娘の体に触ったらめちゃくちゃ熱く体温測ったら39.0℃も熱があり慌てて病院電話したら「小児科医師が居ないから解熱剤しか出せない」と言われ💦
どうしょうか悩んでたら前に娘が4カ月の頃に鼻水出した時違う病院へ受診した時に熱が出た時にと頂いた座薬頂いたのを思い出してその病院へ🏥一本まるまる挿れて良いか確認して入れて少しずつ下がっては来てるのですが下がっても明日病院行った方がいいのか悩み中です💦
行った方がいいですよね?

コメント

遥ママ

私だったら気になっちゃうので熱下がっても一応受診すると思います(>_<)
その方が安心出来るし(*^^*)

娘さん早く元気になるといいですね(*´∀`*)

• 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうござます😊
    朝一に心配なんで連れて行きます☺️
    初めてで私も焦りました💦

• 7月9日
  • 遥ママ

遥ママ

3ヶ月なる前に38℃後半でて救急外来行きました…
    その時は3ヶ月未満ってことで入院になったんですが(>_<)

先月、38,5出たんですがそこから上がることなく一晩様子見て
    翌朝37,3と平熱に戻ってたのに病院行きました(笑)

高熱心配ですが様子見みてもし変わりがあれば救急外来受診考えた方がいいかもですね(>_<)

このまま下がってくれるのが1番ですが……

• 7月9日
  • 柚希ママ

柚希ママ

ですよね💦
    いつもより辛そうです💦
    でも座薬のおかげで少し楽になってるみたいでまた寝てくれましたが私が心配で寝れ無いです💦

• 7月9日

そちらの病院へ行かれて
座薬以外のお薬も貰いましたか??
ないなら朝の様子次第で
連れていきます!

• 柚希ママ

柚希ママ

座薬以外にその時は鼻水の薬頂来ました💦
    その病院へは昨日の大雨で通行止めになってるから違う病院へ受診します💦
    ありがとうござます😊

• 7月9日

退会ユーザー

ほかの薬も貰っているなら
    飲ませてあげたり、
    熱の高さ次第では
    解熱剤も使って、

無理に連れていくよりは
    ゆっくり寝せてあげた
    ほうがいいとおもいます😌

夜間で薬が少なくて
    足りなくなりそうなら
    受診しておいたほうが
    安心ですが(;´・ω・)

早く良くなるといいですね🍀*゜

• 7月9日
  • 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうござます😊

• 7月9日
クロねこ

私なら気になるので朝一で病院に行って、熱が出たときの説明をします💦
座薬が無いときは小さな保冷剤があれば直接肌につかないように保冷剤を薄いタオルかガーゼで巻いて、首の横脇の下やなど大動脈があるところに置いて冷やしてあげると良いですよ✨
ただ、冷やしすぎると危ないので、こまめに確認してあげてくださいね💡
悪寒があるときには冷やさず布団をかぶせてあたためてくださいねぇ( ´・∀・`)