※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの終わりや継続期間は個人差があります。体験談を聞きたい方がいます。

下の子が生まれてそろそろ2ヶ月。赤ちゃん返りが始まりました。私も長子なので気持ちがよく分かるので、上を上をと気にかけているつもりで、下の子はオムツ替えと授乳のみしてほぼ放置してしまっています。それでも上の子のヤキモチが凄いです。ご飯はあーんして、抱っこして、ベビーカー乗りたい抱っこ紐で抱いて欲しい、自分のことも見て!!という感じです。
赤ちゃん返り自体は受け入れているし、こんな感じか〜と思っているのですが、赤ちゃん返りの終わりはどんな感じなのでしょうか?
また、どのくらい続きましたか?個人差はあると思いますが、体験談を聞きたいです。

コメント

N.mama

うちは6歳離れてるので
赤ちゃん返りは特になかったのですが、
この間お昼寝しよか~と言って
もう反抗期も始まりつつある
小6の息子と五歳の娘を同時に
トントンしたら息子の方が
とても安心したようにすんなり
寝てしまいました😊💦

あとで聞くと嬉しかった!と
言っていました。もっともっと
甘えたかったんかな、ごめんね
ってめっちゃ思いました😂😂
今さら抱っこなんかするわけにも
いかず、後悔しかありません😢

赤ちゃんで大変だと思いますが
ほんとに今だけです。私のように
後悔なさらないようにと思います😢💓

ぷー

私もちょうど同じくらいの年の差で産みましたが
産後1ヶ月過ぎたくらいで赤ちゃん返り始まって
夜泣きもなかったのに始まったりしました💦
けど、下の子が4ヶ月くらいになってからは徐々に落ち着いて来て一緒に遊べるようになってからは全くなくなりました✨
今では喧嘩したりするけどお兄ちゃんだからできるよと下の子に見せたりしています☺️