※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocchi
妊娠・出産

胎動について、胃のあたりでバイブのような振動を感じたが、おしっこのような感じではなく、3回ほど短い時間で感じた。同じ経験のある方、正体を知っている方、いますか?

はじめまして!
胎動について質問です(>_<)

今横になっているのですが、
胃のあたりで
ヴィーーーーン
という、まさにバイブのような
胎動?振動?がありました!

おしっこのときのような
ブルブルッというものではありません!
1,2秒の長さで、3回ほど感じました(>_<)

感じたことのない振動に
戸惑い質問させて頂きました!
個人的には勢いよくおしっこをしているのかな?
とも思ったのですが、
そのあとブルブルッていう胎動がなかったので
違うのかな。。とも思っています(´・_・`)

同じような胎動(振動)を感じたことのある方、
またはこの正体をご存知の方、
いらっしゃいますか?

コメント

のの

私も感じたことあります!
おしっことはなんか振動の仕方が違う気がするんですよね…なんなんですかね?🤔

  • pocchi

    pocchi


    感じたことがある方がいて、少しホッとしました😭💦

    今思うと、
    ヴィーーーーン
    というより、
    ほんとにおしっこのような
    シャーーーー
    っていう方が近いかも🙄
    と思えてきました(T_T)

    ほんとなんなんですかね。。

    • 7月9日
ぼんぼん🍑

正体はわかりませんが、
よくあります😱

その度に 地震かと思ってビックリしちゃいます😂

  • pocchi

    pocchi


    よくあるのですか!!
    びっくりしますよね😭💦

    胎動マニュアルブック
    という本を母子手帳といっしょに渡してほしいくらいです(´・_・`)

    • 7月9日
ゆう

わたしもありました!
おしっことはちがう感じのブルブル!
医者に聞きましたが、赤ちゃん特有の動きと言われました😂
よくわからなかったけど、まあそのあとも普通に動いてるしいいってことにしてます😂😂

  • pocchi

    pocchi


    ブルブルッていうよりは、
    シャーーーーとか、
    ジョーーーーとかの方が
    近いんですよね😭🤔💭
    ほんと、胃におしっこ当てられてるような感じでした!笑

    わたしもそのあと、赤ちゃんが普通に元気だからあまり気にしないことにしました😂!笑
    でも次の検診のときに聞いてみようとは思います✊💓

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    なんかその胎動?、かわいいですね🤣🍒もしおしっこ当てられてるならなんだか愛おしいです💗💗
    動いてるなら大丈夫そうですが、なんともないといいですね(^^)!

    • 7月9日
  • pocchi

    pocchi


    たしかに!もしそうなら相当かわいいですね😂❤️
    よこさんのおかげで、ちょっとポジティブに考えられました!!笑
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月9日