※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
お仕事

4月入園希望時、11月応募で就業証明書がない場合、休職中で保育園受かりにくい可能性あり。途中入園が必要かも。

保育園についての知識がないので分かる方教えて頂きたいのですが😓
4月入園希望の場合の応募が11月なのですが、4月から働き始めたい時、11月にはまだ就業証明書がないので求職中で出すことになりますよね?もし面接が受かって4月から働けることになったとしても、休職中で申請しているので保育園落ちる可能性高いですよね…
ということは…4月以降に就活を始めて途中入園させるしか方法はないということでしょうか?

コメント

はる

状況が変わった時点で役所へ書類を提出する必要があります。
なので、職が決まった時点で、その職場に証明書をもらって役所へ提出することになるはずです。
だから早めに決まればそこまで不利にはならないような、、?

スナフキン

私は、出産間際まで働いていた所に4月から再就職しました。

なので、事前に採用予定という定で、就労証明を書いて頂きました。

もし事前に面接し、4月から出勤予定で内定頂いてるなら、就労証明書いて貰えると思いますよ。

◡̈*

一括返信ですいませんm(´._.`)m
皆さまご丁寧なコメントありがとうございます😊
働いてないと就業証明書はもらえないと思っていたので休職中のままじゃ絶対入れないやんと思ってました!就業証明書か内定証明書みたいなのを提出するとこになるんですね💡💡
また役所でも直接聞いてみますが、ここが引っかかってたので解決しました!!!
本当にありがとうございますm(._.)mm(._.)m