※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

一歳一ヶ月の子どもが昼間も寝かしつけが難しく、要求に応えないと怒る様子。ネントレを考えているが、外出ると落ち着く。悩んでいます。

一歳一ヶ月の子どもの様子はどんなかんじですか?

最近は昼間も寝かしつけもグズグズで困ってます。
ネントレした方がいいのですかねー?今までは、疲れてコテンと寝てくれてたのでネントレしてませんでしたが。。。

昼間のグズグズも、疲れますねー。
要求に応えてあげられるときは応えるんですけど、ちょっとでも要求と違うとまー、怒る怒る😂
外に出てでかけるとマシなんですが。

みなさん、様子おしえてください。
よければ、うまくいったよ!の経験もおしえてください。

コメント

y.

だんだん、体力余ってるのねなくなって来ますよね、、、😭
私も急に寝なくなった時期があって、
体力余ってるのかな?と思い、公園に連れていったり雨の日はお風呂でプールさせてみたり、寝かせる前に身体動かして疲れさせます(笑)そのあとちょっとおやつあげたり、お昼ご飯にしたら満腹になって寝てくれるようになりました😆

• pipi

pipi

体力ついてくるからなんですかねー??
    夜の寝かしつけが酷いんです~😢

• 7月9日
  • y.

y.

夜が酷いんですね😭
    お昼寝をちょっと早めにさせたり、途中で切り上げたりしても寝てくれないですかねー?😭

うちの子は、満腹にならないと寝付きが悪くなるので、夜ごはんしっかりめに食べさせています😅

• 7月9日