※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊活

妊活を始めたいけど、生理が不規則で基礎体温も信頼できない。排卵検査薬以外で排卵を見極める方法はある?排卵検査薬が高いので悩んでいます。

2人目妊活始めたいです!

でもまだ生理は先月復活したばかり。

多分、周期とか狂ってると思います。

まだ日中は授乳してるので、ホルモンの乱れで基礎体温なんかもあてにならなさそう…。

排卵見極めるには排卵検査薬しかないでしょーか?(。-_-。)

排卵検査薬高いからなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ワンタン麺

二人目妊活中ですが子供の夜泣き対応などに振り回され基礎体温の意味がないので(笑)排卵検査薬のみで判断してます。海外製の検査薬ですとお値段もリーズナブルなので助かってます(*´◒`*)。そろそろ排卵するかなーって時期のみ日本製を使うという国産と海外製の使い分けしてます。

• An。

An。

なるほど!そーゆー使い分け方もあるのですね!参考になります!ありがとうございます!因みに、海外製は何という物を使ってるんですか?よければ教えてください😳❗️

• 7月8日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

海外製はwondfoとDAVIDを使用してます(´◡͐`)反応しやすいのはwondfoの方かなーと思い最近はこっちばかりです。

• 7月8日
  • An。

An。

ありがとうございます!海外製のものについては無知なので実際に使っている方の意見めちゃ参考になります!調べてみます…!

• 7月8日
みぽ

同じく第二子妊活始めたもので、生理がやっと1回来ました!

子どものせいで夜中何度か起きますが、基礎体温を計測してます。

意外ときれいな線を描いてくれて目安にはなってますよ。

• An。

An。

そーねんですね!ハナから無理だと思ってやってませんでした😓明日から基礎体温も測り始めようと思います!

• 7月9日
  • みぽ

みぽ

生理不順なので、今回から排卵検査薬使用して排卵日を特定して妊活してます。

基礎体温だと上がり始めて、高温期になったってことは排卵日過ぎてるーってなってあたふたしてしまうので。

• 7月9日
  • An。

An。

間違えて下に返信してしまいました。。。

• 7月9日
  • みぽ

みぽ

もともと不順だったんですが、さらに不順過ぎて💧

基礎体温、排卵検査薬、おりものなど低温期はめっちゃアンテナ張って排卵日予測に気を張って疲れてます💧

とりあえず、今回は排卵検査薬で強陽性後に高温期に突入したので、排卵日の予測はバッチリできました👌

私に頑張ります!

• 7月9日
An。

やっぱり、生理戻りたては不純ですよね?私は妊娠前は排卵痛などがあり、わりと排卵わかりやすかったんですがほんと産後は体が今までと違いすぎて全然予兆?などもわかりません。。。
何重にも策を練って頑張ってみます!
とりあえず久々に基礎体温計出してきてさっき動くことを確認しました!