※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

娘の1カ月健診で成長を確認しました。他の子たちと同じ頃に生まれたのに驚きました。成長具合や写真を見せていただけますか?

今日娘の1カ月健診に行ってきました!
体重4800g、身長54cm、ビッグに成長していましたw
髪の毛もふさふさで、他の1カ月健診に来られていた子たちと同じ頃に生まれたの!?と驚いてしまいました(^^;;
良ければお子さんの1カ月頃の成長具合やお写真見せていただけないでしょうか?

コメント

妃★

1ヶ月検診で、うちの子も他の赤ちゃんと全然違って55.4センチ5300gもあり、3ヶ月検診みたいでした(笑)

• そぬ

そぬ

5kg越えすごいですね!!うちの子も一人だけ月齢が違うんじゃないかと思う程でした(^^;;
    私は母乳を欲しがるだけあげていたので、こんな大きく成長したようでしたw妃★さんも母乳でしたか?

• 11月24日
  • 妃★

妃★

母乳はほとんど出てなかったのですが、毎回なんとか母乳を飲ませてからミルクあげてました。
    それでも1日の規定量内でしたが、3時間を待たずしてお腹すいたー!!と泣く子で、なんとかなだめすかして3時間もたせてました。

• 11月24日
  • そぬ

そぬ

ミルクだと3時間はあげれないですもんね!
    3時間ごまかすの大変ですよね、、、私もいずれ混合にしたいので、時間調整をできるようになりたいと思います(^^;;

• 11月24日
すまいりぃ

大きいですねー(^^)
うちは1ヶ月で4200gくらいだった気がしますが、それでも大きいなーと思ってました☻

• そぬ

そぬ

4200gでも大きい方ですよね!今日来ていた赤ちゃんはやっと500g増えたという赤ちゃんが多かったようで、娘だけどーんとしていましたw待ち合い室で同じ日に生まれたという話をして、驚かれました。笑

• 11月24日
しいのみ

かわいいですね(*^-^*)
1ヶ月健診お疲れ様でした!
うちも周囲より、ひとまわり大きな感じで、今も1歳と思われたりしてます(笑)
写真は息子の1ヶ月の頃です。あんなさんの娘さん髪の毛ふさふさで羨ましい……!
体重4800g、身長56.7cmでした。

• そぬ

そぬ

病院でもお出掛けは一苦労ですねw
    9カ月の現在も大きめベビーなんですね!成長は喜ばしいですが、もう少し赤ちゃん赤ちゃんした時代を楽しみたい!笑
    髪の毛少ない赤ちゃん新生児っぽくてかわいいなぁと思ってしまいます♡

• 11月24日
ひなママあいぼん

うちも4800㌘ありましたΣ(゚Д゚)!因みに今は6500㌘です(゚∀゚)♡

• そぬ

そぬ

同じくらいですねぇ\(^o^)/周りのビッグベビーちゃんは男の子だけなので、女の子のお仲間がいて嬉しいです♡
    動きだしたらスマートになるみたいなので、今は欲しがるだけおっぱいあげちゃおうと思いますw
    ちなみにお洋服って今はサイズどのくらいですか?
    娘は1カ月で60がぴったりになってきました(^^;;

• 11月24日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

ウチは今は70がピッタリです💦特に足がピッタリでムッチムチですよ〜💦💦
    GAPBabyが好きで買ってますが足回りの作りが小さいと友人に言われたので80買います(笑)

• 11月24日
  • そぬ

そぬ

3カ月だとそれくらいになるんですねぇ!
    うちも太ももが立派過ぎちゃってwムチムチはかわいいんですけどね♡
    GAPbaby私も好きです!お店によってサイズ感違うから、周りの意見大事ですよね!私も参考にさせてもらっちゃいますw

• 11月24日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

お互いに頑張りましょうね〜👶💞

• 11月25日
2児の母

可愛いですね〜♡
私の息子なんて
産まれたてで54cmありました😩
1ヶ月検診でどれほど伸びているのか
少しドキドキです!笑

• そぬ

そぬ

ありがとうございます!でも今日男の子に間違えられてしまったので、これからはピンク責めしたいと思いますw
    生まれましとき54cmって大きいですね!最初から大きいと成長スピードも速いんですかね?
    健診楽しみですね♡

• 11月24日
  • 2児の母

2児の母

あらまっ(* ̄□ ̄*;
    どっからどう見ても女の子の顔立ちなのに😦
    私も女の子が産まれたらピンクのフリフリ〜♡
    って楽しみにしてましたが二人共男の子でした😩w

体重も3700gあったので
    産まれた時点で1ヶ月頃の大きさだったので
    1ヶ月検診では主様の娘さんが3ヶ月だったらうちの子はそれ以上の大きさかもしれません😂

• 11月24日
  • 2児の母

2児の母

あっΣ(゚□゚)すみません
    回答者様の3ヶ月くらいの大きさっていうのが
    混ざってしまいました┏○)) 

• 11月24日
  • そぬ

そぬ

女の子にはピンクのフリフリしたくなっちゃいますよねw
    男の子は男の子でかわいいでよねね♡

いや、本当3カ月くらいあるんじゃないかって感じですw

• 11月24日
みんちゃん

生まれた時に身長55で体重3540でした!
出てきた時点ででかい!笑
こないだ病院行ったときに
4700あったので
3日の1ヶ月検診でどれぐらいになってるのかドキドキです!笑

• そぬ

そぬ

誕生からビッグだったんですね!
    身長も60cmくらいになってるんですかね!
    1カ月検診って楽しみだけど、ドキドキ感半端ないですよねw
    でも大きくなってるなら元気に育ってくれてるって思えるので安心ですね♡

• 11月24日
ママリ

うちは、産まれたときが、2786g、48cm♡
1ヶ月検診では、3600g、51cm♡

• そぬ

そぬ

女の子らしい、小柄でかわいいですね♡
    うちは育ちが早くて小さいうちを見逃してしまいそうで、寂しいです(^^;;
    もう少しゆっくり大きくなってほしいなぁと思ってるのですが、ちーちゃんさんは母乳ですか?
    もし母乳だったら授乳回数など教えてください( ´ρ`)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちは混合です♡
    母乳7割ミルク3割くらいです(´v`)
    お昼と寝る前にミルクを100㏄与えてあとは泣いた時に母乳をあげてます♡
    母乳は時間が決まってないので、何回あげてるとかが分からないです(^o^;)
    ちなみに、二ヶ月学級のときに体重と身長測ったら、5400g、55㎝でした!笑
    体重の増え方がはんぱないです!笑

• 11月25日
  • そぬ

そぬ

私もいずれは混合にしたいんですが、どういう割合にしていいか悩んでいたので、ちーちゃんさんを参考にさせてもらいますw
    2ヶ月でいっきに成長したんですね\(^o^)/

• 11月27日
つきひ

産まれた時はら3845キロありました(^_^)一ヶ月検診で5キロありました(^_^)
今は、伸長75センチくらい、体重10キロあります(@_@)
どこにいっても大きいって言われます(@_@)