※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

保育園でミルク飲んでないみたい。おっぱいも出にくくなってきた。月齢的に夜間断乳した方がいいでしょうか?

夜間断乳してましたが、保育園始まってから夜泣きするようになり添い乳してます…それでも寝ませんが😔💦おっぱいももうたくさん出るわけじゃないし、月齢的に夜間断乳した方がいいですかね?

ちなみに保育園では日中ミルク飲んでないみたいです。わたしもおっぱい張ったりしないのでもうあんまり作られてないのかな…と。

コメント

まみ

未だに夜間のみ授乳してますよ🤱
精神安定剤!ですっ💓

• もい

もい

夜間のみ授乳の方おられるんですね!初めて聞きました!そうですよね.お子さんの心の安定ですね❣️

• 7月8日
さき(˙˘˙̀ ✰

保育士ママです。
添い乳しても寝ないのであれば、多分保育園で刺激が沢山あって上手に寝られないだけだと思います!!なのでもうおっぱいは必要ないかと…少し絵本の読み聞かせをしてあげたり、歌を歌って寝かしつけをしたりじゃダメですかね??もう月齢的にも保育園に行ってるのであれば、おっぱいに頼ってしまうとママだけの負担になってしまうので、家族でも出来るような寝かしつけで試してみてもいいかと思います( ¨̮ )

• もい

もい

通い始めて浅いので、、刺激強いのか(>_<)わたしも実は同じ園に預けてる保育士です💦我が子は私の顔見なければ泣かずに過ごしてるので、やっぱ園で頑張ってる分家で甘えたいのかなーと、、おっぱい意味なさげなので歌や絵本で落ち着かせて頑張ってみます!!😭アドバイスありがとうございます🍀

• 7月8日
さき(˙˘˙̀ ✰

保育士さんなんですねー!!同じ園にいるとかいいですね✨羨ましい💦
教え子と、我が子では色々違いますよね💦私も4月には復帰予定です。子育てに仕事に大変ですが頑張りましょうねー!!

• もい

もい

育休中なんですね😊
    ありがとうございました!!🌟

• 7月9日