※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産前にビデオカメラが必要か悩んでいます。一眼レフや携帯で動画を撮る予定でしたが、ビデオカメラは必要でしょうか?

あと1カ月くらいで出産予定なのですが、出産準備品に入っていなかったビデオカメラを主人が買いたいといきなり言いだしました😰
私の中では必要ないと思っていた物でしたが・・・。
一眼レフもありますし、動画は携帯でいいかなと思ってたのですが、やはりビデオカメラは必要でしょうか?
是非アドバイスお願いします☺️

コメント

アウッチ

ミラーレス一眼で動画も撮ってます!正直必要ないです、ビデオ!
うちもかなり、検討しましたが、運動会などもミラーレスのレンズを望遠にして動画を撮ってます。

• あや

あや

回答ありがとうございます☺️
    やはり必要ないですよね💦
    運動会もミラーレスで撮られてらっしゃるんですね🏃‍♀️✨
    主人に強調して言っておきます‼️笑

• 7月8日
うぅ

妊娠中に主人が欲しがって買いましたが、私が撮られたくない人だったので、数回撮っただけでしまってあります(笑)
私はビデオカメラは幼稚園ぐらいからでいいのではないかなーと思うのですが…
早く買いすぎても型落ちするだけでもったいないですよね( ̄▽ ̄;)
最近は動画はもっぱらスマホです(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    その気持ち分かります❗️笑 私も撮られたくない派です😆
    幼稚園になると運動会とかお遊戯会❓とかあるのであれば便利かなぁとは思いますが、小さい頃は携帯だけで十分ですよね😅💦💦

• 7月8日
  • うぅ

うぅ

わざわざ出してきて撮らないですからね(笑)
    せっかく良いものを買うなら本当に必要なときで良いと思いますよ(^^)
    当時一番良いやつ買ったんですが、今じゃ安くなってそうだなー(笑)

• 7月10日
みぃ

携帯でムービーとるとすぐ容量がいっぱいになってしまいます。
わたしは撮りすぎっていうのもありますが。撮った瞬間バックアップされてるからすぐ消せるんですけどね。
つい溜まってしまって。
家ですぐに使える状態にしておけば便利な気がします!携帯みたいに1つ1つではなく、全ての時系列が整って時間分テレビとかで見れるのでいいなーって。
わたしはいまでも欲しいです笑
幼稚園とかにあがったら絶対つかうし。

• あや

あや

回答ありがとうございます☺️
    主人は、携帯で撮るとデータがとぶと怖いから嫌だって言ってました😩
    携帯で撮ったのは全部残しておきたいですもんね💦
    主人の力説に心揺らぎましたけど笑 出産でお金もかかるので今は無駄な出費はしたくなくて😭

• 7月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

子供が保育園や幼稚園行くようになって、運動会やお遊戯会とかで必要になってからでいいかな〜って思ってます😅

我が家は出産を機に一眼買いましたが、スマホの方が手軽に撮れるので一眼もあまり出番ありません😅💦(笑)
それに生まれたてだと寝てばかりで動きもなくてつまらないので、今すぐビデオカメラはいらないかな〜と思います🤔💡

• あや

あや

やはり、もう少し大きくなってからの方が良さげですよね😅💦
    みーにゃんさんがおっしゃる通り、生まれたばかりだと動かないからスマホで静止画で十分ですね😆✨
    私は一眼レフをケースから出して電源入れて・・・とかやってたら撮りたい表情逃してしまう気がします‼️笑

• 7月8日
ままり

上の子がもうすぐ3歳になりますがビデオカメラは存在を忘れています💦
ほぼ使っていません。
幼稚園に入ったら運動会等で使うと思いますが今すぐは必要ないと思います💦
私も動画はスマホで撮ってます😊

• あや

あや

そうなんですね‼️‼️存在を忘れてしまってる位使ってないのですね😅
    やはり幼稚園入る前はスマホで動画で十分ですよね💓
    勉強になります✍️

• 7月8日
みかん

GoPro買いました!
出産風景を三脚で録画してもらい、とてもよかったと思っています😊
TV局の小型カメラにも使われてるみたいで使い勝手がいいです👍

• あや

あや

Go Proですか🤤✨オシャレでいいですよね✨
    産院は、ビデオ撮影オッケーなところだったんですか☺️ただ、私の顔は写して欲しくないので出産シーンは拒否したいのですが笑 ビデオカメラ< Go Proも検討してみたいと思います😄

• 7月8日
  • みかん

みかん

私もすっぴんだしいきんでいる顔撮られたくないなーと思っていたのですがその瞬間はその時しかないしあまりにも変ならいつでもデータ消せるしなぁと思い撮影しました!
    あまり人に見せれるものではありませんが自分が振り返る分には臨場感あって本当におススメです💕
    もうすぐ出産ですね😊元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 7月9日