※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

義母が妊娠中のお腹を触りたがってきて、嫌な思いをした。同じ経験をした人いますか?赤ちゃんは寝ていることにして、義母が帰るまで我慢します。

いま義母が泊まりに来ています。

義母: 赤ちゃん動いてる?
私: 元気に動いてますよ^_^
義母:えー♡胎動触らせて!
私: (いやだ、夫以外に胎動触られたくない)
…あっでも今は寝てますー^_^;←嘘
義母:じゃあ胎動始まったら教えて!触って帰りたーい♡
胎動なんて自分の妊娠のとき以来だからねー!
私:(去年実の娘が妊娠した時は触らなかったのか??)

会って早々におなか触らせてー♡っていきなりお腹さすられただけでも嫌だったのに。
想像しただけでなんかゾワっと寒気がしてきました。
普段はいい人なんですが、今は自分の体調が悪いこともあり、全ての発言にずっとイライラしてしまいました。

(ていうか体調悪い妊婦の家に来ないでほしいな、、、)

同じような経験された方いますか?

義母が帰宅する日まで、赤ちゃんはずっと寝てるってことにしようと思います。

コメント

ちーびさん

お義父さんに触らせて~と言われて
触らせたことがあります😂旦那以外嫌ですよね~

  • れもん

    れもん

    うわぁ 義父はもっと嫌ですね😂

    • 7月8日
deleted user

やはり嫁にはめちゃくちゃ気を使って、なおかつかなり距離をとらないと、こんなことになりますよね笑
いくら性格の良い人でも、義母となると話は別です笑
私息子いないけど、息子がいるお母さんたちは大変だなとおもっちゃいます^^;
女同士難しいですよね^^;

  • れもん

    れもん

    そうなんです!性格が悪いわけではなく、むしろいい人すぎるくらいで恵まれてるとは思うんですが、距離が近すぎて嫌になってきてます😢

    • 7月8日
ままり

泊まりに来るの厚かましすぎますよね💦孫も産まれてないのになんで泊まりに来る必要あるんでしょう😅お子さん産まれたらますます来そうですね。。

うちも会うたびにお腹触られてましたよ、しかも自分の母親(わたしからすると義祖母)にも触らせてあげて。元気が出るからとかどーたら。

  • れもん

    れもん

    会うたびですか、しかも他の人にも勧めるとか、、、嫌ですね…😅

    うちは訳あっていま義両親の持ち家に住んでるので、義母にとっては自分の家に帰るって感覚なんです。
    出産予定日付近も、1ヶ月くらい泊まるそうなんで、私の不在中に色々触られるのやだなあーって思ってます😢

    • 7月8日
ちい

私だったら自分の母でもちょっと…ってなります´д` ;
義母だし、体調悪いなら尚更…あまり無理しないでください(ノД`)

  • れもん

    れもん

    ですよねー。ちなみに実母は一度もお腹触ってきたことありません。

    ありがとうございます😢

    • 7月8日
くまんぷー

うちもありましたねー(-_-)
なぜか…嫌ですよね。私は友達とか、自分の家族なら全然気にならなかったんですけどね。

私も、動いたー、あ、でも今動かなくなったー、みたいな感じで逃げた気がします。

  • れもん

    れもん

    ですよね。やっぱりいくら赤ちゃんを触ってくれるとはいえ、感覚は私のおなかの皮膚ですからね、、、

    • 7月8日
minon

分かります分かります!!
わたしも義母に触っていい?とも聞かれずに触られました。
すんごく嫌でした。未だに、思い出してもイラッとします😂
友達や旦那に触られるなら、全然平気だったんですが…実母でさえ、触っていい?って聞いてきたのに…と。

  • れもん

    れもん

    ですよねー、、、!
    同感していただいて、すっきりしました!笑

    • 7月9日
みさ

旦那と友達数人くらいしか 受け付けなかったです(笑)
旦那側の身内にも 触らせてって
言われたり 勝手に触ってきたり
いい思いはいませんでしたね💦
ただ、単に旦那の身内が嫌いって
言うのもあると思いますが(笑)

  • れもん

    れもん

    なぜか抵抗感ありますよね、、、、
    同感ありがとうございます😢👍✨

    • 7月9日