※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

2歳の男児が初めて卵アレルギーの負荷試験を受ける予定です。持ち物はお茶や水、ふりかけ、海苔、音の出るおもちゃがOK。日帰り入院で、硬茹で卵の卵黄を少量から試す予定です。

2歳になりたての男児に、今週初めて卵アレルギーの負荷試験を受けさせます。
経験者の方いらっしゃいましたら、当日の様子や持っていった方が良いものなど 経験談やアドバイス頂けると嬉しいです。

卵黄2 卵白3 オボムコイド0 で、硬茹で卵の卵黄を少量から行うそうです。
日帰り入院の予定で、持ち込み可能なのは お茶や水、ふりかけ、海苔だけです。
個室ではありませんが音が出るオモチャも持ち込みokと言われました。

宜しくお願いします。

コメント

きのこ

2歳なりたてで受けました。
うちの場合ですが、
当日9:00に入院
点滴キープして、入院手続き
11:00から卵黄0.1g、0.2g、0.4g、0.8gを30分間隔で負荷
症状が出たら中止
1時間安静で何もなければ14:00頃昼食
15:30に症状なければ点滴抜いて16:00退院
というスケジュールでした。

空腹になってくると結構暴れるので、お気に入りのDVD持って行って良かったです。

ちなみにうちは0.2gで小湿疹、0.4gで顎から上半身が真っ赤になり中止でした。

あお

回答ありがとうございます。
試験の流れや反応の出方、お子様の様子まで詳しく教えて頂きとても参考になりました。
空腹で暴れるのは想定外でした(汗)そう言えば、朝ごはんは半分くらいにしておくようにと言われいるので、普通に遊ぶだけではなく、強力な気の紛れるアイテムが必要ですね!
私もお気に入りの物を持ってきいたいと思います!!