※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなお
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘に離乳食を始めたが、増やし方がわからず困っている。他のママたちは色々な野菜を取り入れているようで、増やし方も様々。参考に、1ヶ月でどう増やしていったか知りたい。

離乳食について教えて下さい!!
今6ヶ月半になる娘を育てています👧先月の中旬頃から離乳食を開始したんですが、どう増やしていけばいいのかわからなくなりました( ´_ゝ`)
ネットで調べたりママリで質問検索して見てみても皆さんすごい色々な野菜とか取り入れたりしてて😶
調べてもサイトによって量の増やし方も様々で🙄元々ズボラな性格でそんなきっちりにはやってないんですが💦
娘は離乳食を嫌がらずバクバク食べてくれます!たまに途中でグズりますが😣

その子によって違うと思うんですが、離乳食を初めてから1ヶ月経つまでどんな感じに増やしてったか参考までに教えて下さい!!

コメント

〇〇

私も適当なんですけど、3日に1つくらいのペースで新しい食材入れてます😊 美味しいトマトがあるんで、明日トマトあげてみよーと思ってます✨

• こなお

こなお

返信遅くなりました😣
    トマト私もそろそろやる予定です😊
    量ってどんな感じに増やしてます?

• 7月9日
  •  〇〇

〇〇

製氷皿でストック作ってるんですけど、好きなやつは2~3個解凍したり苦手なのは1つだけにしたり・・・まだ量はそんなに食べないんで少なめです(><)💦

• 7月9日
  • こなお

こなお

またまたおそくなってしまいました😣うちもそんな感じです!まだ食べる練習って感じで少しずつ増やしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月11日