※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg0608
子育て・グッズ

仕事復帰後、家庭に仕事のストレスを持ち込んでしまい、切り替えがうまくできない悩みを抱えています。他のワーキングマザーの方々はどのように切り替えているのか気になります。

6月に仕事復帰しました。
どうしても仕事であったモヤモヤだったりミス、イライラしたことなどを家にまで持ち帰ってしまいます😢
切り替えが下手なんだと思います。
ワーママのみなさんどうですか??どんな気持ちで切り替えたりしていますか?

家族に当たったりはないですが、なんとなくボーっとしてしまっているような気はします

コメント

みぃ

夕飯の料理でストレス発散してました!
みじん切りとかw

• mg0608

mg0608

みじん切り!笑☺️
    乱切りになりそうです。笑

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

さすがに、乱切りにはならないですよ。笑

• 7月8日
ぷーにゃ

息子に今日仕事であったことを話してます^ ^
今日ね〜ママがこんなことして怒られたーとか話してます♪
息子も大変なのがわかるのか自分が大切にしている毛布を私の口に当てて匂いを嗅がせてくれます^_^

• mg0608

mg0608

なるほどー
    口に出すと少し落ち着くことありますよね💦息子の可愛い姿見ると癒されます☺️

• 7月8日
ちぃ

私も仕事との切り替えがうまくいかない事があります。
そんな時は、旦那に愚痴ったりしています。
旦那もこんな性格だと分かっているので聞いてくれるのでありがたいとは思っています。

• mg0608

mg0608

わたしも旦那に愚痴りました💦そしたら的確なアドバイスをもらいまた余計に落ち込みました。笑
    聞くだけで今はいいよと言っておけば良かった💦笑

• 7月8日
❤︎

イヤホンで爆音で音楽聴いて帰ってました!w不思議となにも考えられなくなりますよ😊👍