※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについてご質問です!💆‍♀️産後、肌荒れがひどいです。症状は・…

スキンケアについてご質問です!💆‍♀️

産後、肌荒れがひどいです。

症状は
・顎や頬、眉間に白ニキビや赤ニキビ
・夕方頃に鼻がザラザラしている
→毛穴詰まり?角栓?
・小鼻の赤み
・洗顔後でも小鼻の白い角栓が消えない


現在のスキンケアは、
・クレンジングはアイメイクはオイル、その他はクリーム
・洗顔はチューブタイプ(保湿)
・化粧水(保湿)
・美白美容液
・乳液(美白保湿)


肌タイプは混合肌ですが、
頬の皮膚が薄く毛穴が少ないから
頬は乾燥していると言われました。


毛穴の汚れが取れてないからなのかな、と思うので
まずはクレンジング・洗顔を見直したいのですが
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨✨

洗顔料では、よかせっけんとどろあわわが気になっています!
お使いの方、使用感等教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ゆうまま

あたしはニキビはないですけど、角栓というかイチゴ鼻にかなり悩まされ泥あわわはじめました!もう半年くらい(笑)
かなり改善されましたけど、イチゴ鼻が長すぎて今度は毛穴が開いたままなかなか閉じない事件発生です(笑)
泥あわわの黒おすすめですよ!んでハトムギ化粧水?でたっぷり保湿して、バイオイルで蓋して?ってしてたらかなりマシになったと思います!まだ分かるけど🤣🤣🤣
あたしもいいやり方知りたい(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💕

    泥あわわの黒をお使いなんですね!!
    毛穴の詰まりは比較的スッキリ取れた感じでしょうか💦?

    また、白よりも効果が強めなんですかね??

    お風呂上がり、娘のスキンケアに気を取られてしまい、とりあえずの化粧水の後かなり間が空いてしまうので、保湿しっかりしていかないとです…

    • 7月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    まだ頑固なのはありますけど、かなり取れました!
    白よりも毛穴に効くと思います!白から黒に変えてからもっとよくなりましたもん!
    お風呂上がり1番にとりあえず化粧水だけ塗るようにしてます!自分は!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黒の方がより効果があるのですね😲✨✨

    私も化粧水だけはなんとか先に付けるようにします!!
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月10日
(´・ω・`)

ファンケルのクレンジングで
だいぶ鼻がマシになった気がします!😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    わたしもオイルはファンケルのマイクレです!!

    鼻のザラザラがひどいときは、洗顔後タオルで軽く水分取って、再度マイクレでクルクルしてます!!

    • 7月8日
32

どろあわわ使い始めて2週間ですが洗いごこちはいいです。洗顔ネットで泡モコモコになるのでいいと思います。
まだ毛穴に効果あるかわかりませんが…
あと乾燥により顔のかゆみがあったのですがどろあわわを使いだしてから落ち着きましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今使われている最中なのですね😍
    コメントありがとうございます!

    ちなみに、ジャータイプですか??
    機能性を考えるとチューブの方がいいのかな…と思っているのですがいかがでしょう💦

    • 7月8日
  • 32

    32


    チューブタイプで洗顔ネットつきがYahoo!ショッピングであったのでそれにしました。
    ジャータイプがあるのを知らなかったのですが、衛生面でもチューブはいいと思います。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、ジャータイプがあるのはよかせっけんの方でした💦

    たしかにチューブの方が水が入るのをあまり心配しなくても良いですよね!
    早速購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月10日