※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が減り、吐いたり拒否することがありますが、本人はご機嫌で泣かないため心配です。脱水の可能性もあります。

体重8キロあります。4ヶ月です。授乳回数がここ1週間で一気に減って今日なんか4回です💧あんまりもう欲しがりません、飲ませようとしてもおっぱい手で突き放したり、飲んでも吐いたり。吐き戻しをほぼしないので本当にいらないんだーと驚いてます。本人ご機嫌で眠い時くらいしか泣きません、欲しがらなければ大丈夫でしょうか?脱水が心配です。。!

コメント

るぅ。

ミルクと水分は違いますよ。

遥ママ

一度に飲める量が増えてきたのかもですね(*^^*)

すごく汗かいたとか、体重が減ったでなければ大丈夫かと思います(>_<)

心配なら白湯や麦茶少しあげてみたらどうですか?(・・?)

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😊

麦茶は早く飲ませすぎると良くないって聞いたので控えてたんですが、それどころか白湯も飲まなくて💧

• 7月9日
すぬ

無理に飲ませる必要はないのかなと思います◡̈
お茶も飲めると思うので、水分補給はそちらでも大丈夫かなーと💡

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!

• 7月9日
いちまま

母乳がたっぷりでてるとかですかね?
機嫌良くて涙でたり、よだれでたりしてたら私なら様子みますね!

• ユさん

ユさん

母乳は生まれてすぐからどんどん出てくるタイプなのでそうかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
かすみん

脱水が心配なら白湯を飲ませてみたらどうですか😊?
スプーンで飲ませれば離乳食に向けてスプーンに慣れる練習にもなりますし♪

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 7月9日
ぞうさん

吸う力が付いていっぺんに飲める量が増えたんですよ💪😆
満腹中枢も発達してきてます😌機嫌がいいなら無理して与えなくて大丈夫ですよ!体重も問題なさそうだし👍✨
ただ、これからの時期は脱水が心配なので麦茶などで水分補給してあげてくださいね!

• ユさん

ユさん

吸う力は生まれた時から強くて人一倍母乳を吸ってたんです^_^

ありがとうございます😊

• 7月9日