※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげるようになり、泣くと「ママ〜」と声をあげることが増えています。同じ経験をした人はいますか?原因が気になります。

生後5ヶ月になりました。

ミルクの飲みが落ちてかなり心配です。

ですが、機嫌はとてもよく困ってますwww.


四ヶ月の後半から機嫌がいい時に奇声をあげるようになりました。
今までは、あー うー でしたが
キェーやマー アキャーなどとても表しづらい奇声をあげます。

泣いた時はよくママ〜って声をあげてるので呼んだ?みたいな反応を旦那と私がするようになってきてますwww.


同じ体験したことある人いますか?
これはなんなのでしょうwww.

コメント

みぃ

ミルクの飲み落ちてますよー!遊び飲みもすごいし。
奇声もやばいです。声をだして遊んでるんですね。
成長の証ですね!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    やはり、ミルクの飲みは落ちるのですね

    声出して楽しんでるように見えますw

    成長が楽しみですw

    • 7月8日
優花

息子が今日で5カ月なんですが、奇声激しくなり、ミルクも飲まなくなったりで心配で検索したらヒットしたので、コメントしてしまいました😂

寝つきも悪くなって、奇声はうるさいしで困っちゃいますよね😭

あんころ餅さんのお子さんはその後どうでしょうか?
落ち着きましたか?😖

  • あんころ餅

    あんころ餅


    変わらず、奇声は凄いですwww.
    ミルク飲みは未だに落ちて心配です……。

    夜泣きが始まって、数時間ごとに起こされるので大変ですwww.

    • 7月13日
  • 優花

    優花

    まだ変わらずなんですね😭
    いつになったら落ち着くんですかね😭😭

    ミルクは飲み悪くなっても、離乳食始まってるからいいんですかね😣?

    夜泣き、、😭
    うちも夜泣きっぽいのがあったりなかったりで😭
    しかも最近入眠がかなりぐずぐずなので、ほんとに恐ろしいです今後が😭😭

    • 7月14日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    何時にになったら収まるの凄く気になりますねw

    どうなんでしょ……
    離乳食は家はまだ始めてなくて来週から始める予定ですが、ミルクは変わらずあげるよう指示されましたねw

    寝る前がグズグズなのは大変そうですね!
    家は寝る前に奇声をあげて知らないうちにこっくり寝るので、いつかはグズグズするのを覚悟しようと思いますwww.

    • 7月14日
  • 優花

    優花

    お久しぶりです!!笑
    グッドアンサーありがとうございます😂💕

    その後、娘さんどうですか?
    夜泣きや奇声おさまりましたか?😂

    うちは相変わらず寝る前ぐずぐず大絶叫です。笑
    ミルク飲みはムラはありますが、だいたい飲みきるようになりました☺️

    当時はうちだけなんじゃないかとすごく心配で、あんころ餅さんのおかげで安心できました。
    ありがとうございました😭

    • 10月17日
  • あんころ餅

    あんころ餅


    グッドアンサーだすの忘れててwww.

    奇声は変わらないですねwww.
    夜泣きは娘1人で何とかしちゃいますw

    ミルクは200をペロリするようになりましたw

    こちらこそ、とても助かりました!

    • 10月17日
  • 優花

    優花

    お互い奇声は変わらずですね😂笑
    良く言えば上手におしゃべりしてるってことですよね😂😂

    うちはまだ夜泣きありませんが、不安です、、笑
    娘さん1人でどうにかしちゃうなんて優秀すぎます😨💓

    ミルク飲むようになってよかったですね〜😭❤️

    • 10月17日
  • あんころ餅

    あんころ餅


    安心しました!

    多分、上手に話してるのかなって思ってますねw

    • 10月17日