※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

断乳1日目、豆乳で寝かしつけ成功。オッパイ痛くて飲めないと説明し、泣かずに寝た。旦那は協力せず、明日が不安。

断乳1日目!すんなりと成功しました!😄
寝る前に豆乳飲ませて、ベッドで添い寝してトントンして…。
最初はオッパイを触ろうとしてたけど、昼間や寝る前に娘に「オッパイ痛い痛いから今日から飲めないの。オッパイとバイバイしようね!」と言いました。(昨日噛まれて、血が出たので。オッパイに絆創膏を貼りました)
そのせいもあったのか?オッパイに触らず、あんまり泣きもせずに寝てくれました!🙌
私が言う事は、理解してるみたいで、寂しいのか?少し泣きそうになってたけど、すぐに寝てしまいました。
旦那は全く協力してくれず💢
あてにもしてなかったけどね!
明日はどうなるか?不安とドキドキです(笑)

コメント

ライン

お利口さんですね✨
明日も成功すると良いですね😄
うちはまだ言葉の理解があまりできなくて💦哺乳瓶なんですが、まだやめれそうにないので羨ましいと思っちゃいました😊

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    娘はもう2歳になったので、言ってる事はある程度は理解してると思います。
    友達の子が、一歳2ヶ月で卒乳したと聞き、うちもやめようと思っていましたが、今まで、私の意志の弱さでやめられなかったんです😅
    卒乳できないのは、一歳6ヶ月のお子さんですか?

    • 7月8日
  • ライン

    ライン

    はい!1歳6ヶ月の上の子なんですが、元々完ミでした。1歳ちょっと過ぎの時にミルクはやめれたんですが。哺乳瓶大好きで、今は麦茶入れて寝ながら哺乳瓶で飲まないと寝付けないんです💦
    あと不機嫌になるともう哺乳瓶求めてますし、下の子が哺乳瓶でミルク飲んでると、羨ましくなって、オレも❗️みたいな感じで😭本当にこのまま哺乳瓶辞めれる兆しもないですよ笑

    • 7月9日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうでしたか。
    哺乳瓶が離せないのは、これから何を飲むにも哺乳瓶に入れなくちゃいけなくなって、大変ですね😭
    やっぱり、2人目が産まれると、赤ちゃん返りみたいなのがあるんですね💦
    うちも10月に2人目が産まれるので、上の娘が赤ちゃん返りでオッパイ欲しがったりしないか?心配です😅

    • 7月9日
deleted user

私も今日から下の子断乳開始しました!

一緒にがんばりましょうね(^^)/

夜中は起きずでしたか??

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    はい!頑張りましょう!
    夜中は起きなかったですよ。
    朝から、普段より早く起きて、娘自身で起きてきました!
    起きたては機嫌が悪かったですが、朝ご飯もいっぱい食べてくれて、今日の夜もすんなり寝てくれるといいですが!😅

    • 7月9日